人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島買い付けで洗脳されて~

【せみのボヤッキー♪】

近いようで遠かったバリ島~!!!!!
ついに行って参りました~!


2月のバリ島は雨季と聞いていましたので、お天気が心配でしたが、大きな天気のくづれもなく、
熱帯地方ならではの、ギラギラ太陽に照らされ、Tシャツ1枚にサンダル、サングラススタイルで、
冬が大の苦手な私にとってサイコーの6日間でした!


さてさて、前々回のブログでひとし兄さんが、ただの買い付けだの、ただの遊びだの、、、、、。
読者の皆様に少々誤解を招くような紹介がされておりましたので、

バリ島買い付け暦、約7年のベテラン、カランカランシャチョー&バリ島スタッフ、アスタさんについて回った
いたってまじめな、とってもまじめな、・・・カランカラン流?バリ島買い付けをご紹介いたしたいと思います。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_16304919.jpg

バリ島の『ングラ・ライ国際空港』
デンパサール空港って言うのはダサいらしいです・・笑
8年前にバリ島を訪れたことのある私ですが、懐かしさもなんもなく、完全に初めて来た国でした。
ここ何年かで、バリ島も、びっくりするようなスピードで様変わりしてるようです。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_16354533.jpg

空港のトイレ!笑
海外のトイレ事情ってやっぱり気になります!なぜかトイレにシャワーが備え付けてあります!
これ、掃除用じゃなく、おしり洗う用だそうです!びっくりです!
空港やホテル、レストランはきれいでしたよ。
ただ・・街中のトイレは、なんというか・・・古き良き日本の風景って感じでした!
現代の日本のトイレ事情が良すぎるんです。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_1648181.jpg

バリ島のサンセットと船。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_16482285.jpg

船は凧です!
これほしかった~!日本で凧揚げしたかった~!

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_16482537.jpg

サンセットと一緒に飲むビンタンビール!
うまかった~!!!!!
いつかフランジパニーズも加わって、カランカランスタッフみんなで、夕日を眺めながら飲みたいな~!!!!!
シャチョ~~~!


おっと・・・!いたってまじめな、とってもまじめな、・・・バリ島買い付けをご紹介しております。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_1744767.jpg

家具屋さんと真剣に打ち合わせをするシャチョーとアスタさん。
通訳も同時に務めるアスタさん。日本人より日本語が丁寧です。
アスタさんがいればバリ島を安心してまわれます!感謝です。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_178631.jpg

家具の使いごこちを確かめるシャチョーとアスタさん。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_17241439.jpg

脱帽!ヒヤシンス家具を作る少年たち。
ここら辺からクールなセミーの心がバリ島に洗脳されて行きます・・・笑

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_17281261.jpg

ガラス職人!どや顔でガラスの器を製作中!
お兄さんのタトゥーつき筋肉にうっとり・・笑

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_17344799.jpg

バリ島の石像屋さん
ここで私のバリ島への思いは180度変わってしまいました!
こんなことブログで言っていいのか・・・バリ雑貨に少しさめていた今日この頃・・・。
だって、注文したサイズどおり、色どおりに商品がこないこともしばしば・・・。
いつも「なんでこうなるよ~」ってプンプンしておりましたのです。

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_174626100.jpg

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_17463554.jpg


ひとつひとつ手で家具を作る少年たちをみて、
楽しそうにガラス細工をつくる職人さんたちを見て、
大きな石の壁を、手で掘る職人さんたちを見て、

『ごめんなさ~い!』

とあやまり、

なんなら、バリ島が大好きになりました!てへっ・・笑

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_17562490.jpg


これは大きな組織からの洗脳かもしれない・・・・・・笑

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_17563370.jpg


歴史や信仰心、食べ物もおいしいぃ!
「見る景色、どこを切り抜いても絵になる島」

『百聞は一見にしかず』

また新たな刺激もうけ、とてもいい勉強になりました。

バリ島、いいな~♪♪♪



最後に


Asta san very very very .... Thank You!!!!!! I love bali!!!!!


シャチョー、つれてっていただきありがとうございました!
ちょっとの間は、精進します!笑



さっ!3月1日からは、楽しい楽しい、楽天スーパーSALEです!

またバリ島つれてっていただけますように、お仕事、張り切っていきますぜぇ~!



p.s
ブログでは載せきれない写真もお話もいっぱいありますので、
ぜひ、週末は面白バリ島話を聞きにカランカラン本店へおこしくださ~い!

ティルタ・ウンプル寺院でお祈り中に起きた話なんか・・・・うふふふ




アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

バリ島買い付けで洗脳されて~_e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-27 18:30 | せみのボヤッキー♪

バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!


by carancaran