人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーク&ヒヤシンス家具納品♪

【ヒトシのボヤッキー♪】


こんにちは。
カランカランスタッフのヒトシです。

本日は名古屋へ、
チーク&ヒヤシンス家具の納品に行ってまいりました。
重量のある大型家具一式を二階に搬入ということで、
社長とムツ君、私のSM(スリーメンズ)は白のエクスプレス(社用ハイエース)
にすし詰めで現場へ向かいました。

思えば、今までさまざまな過酷な搬入現場を
社長とふたりでクリアしてきました。
ムツ君が加入し、我々は晴れてSMとなり、
今までふたりで越えてきた坂をSMで越えられない
なんてことはあるはずがないわけで、
SMになったからにはSMであることにプライドを持ち、
SMのSMによるSMにしか成しえないSM流の・・・・
SMSMうるさいっ!!!!!!
いい加減にしろっ!!この糸こんにゃくっ!!!!




はい、前置きはこのへんにいたしまして、
到着しました現場はなんと3階建ての新築豪邸!!!!
中へお邪魔しましたらばまあ、素敵!!
お部屋に次ぐお部屋、階段に次ぐ階段、
収納に次ぐ収納ときたらもう私など一体何に次げばよいのか、
私は今日生きているかしら、市民税はちゃんと払ったかしらなどと
わけのわからない事を考えて6秒ほど静止したのでした。

見た目のインパクト、重さともに重量級のヒヤシンスソファ&オットマン、チークのダイニングテーブルチェアヒヤシンスのローテーブル1人掛けソファを、壁に当たらないよう慎重に2階へ搬入。
いや~正直今回はふたりではきびしかったですね。
3人で行って正解でした。
やっぱふたりより3人ですね♪
3人でよかった♪
3人最高♪
エスエ・・・・。


無事に設置完了した写真こちらでございます↓↓↓




チーク&ヒヤシンス家具納品♪_e0180405_21423322.jpg



チーク&ヒヤシンス家具納品♪_e0180405_2143822.jpg




さすがは人気のヒヤシンス、高級感ありますね~♪
つやっつやですね♪
床面の色味ともマッチしていてバッチリです。
バリと日本とでは大変な気候の差がありまして、
この差は木材にとってはダメージなのですが、
ふとした時にでもオイルでお手入れをしていただくと
割れ防止にとても効果的でございます。
お手入れにはカランカランでおなじみのレモンオイル、もしくは
チークオイルがおすすめでございます。
適量を家具に噴射していただき、
あとはタオルや雑巾などでふき取るようにして
なじませていただければオッケーなのです。


さて道具を片付け、掃除機をかけて一息ついておりましたところ、
我々はどうしても3階のフロアが気になってしまうわけですねぇ。
豪華絢爛の2階、したらば3階ちゅのは一体どないなっとっとですかね。


すると奥様が案内してくれました。
階段に次いだ階段をあがり、我々は3階のフロアへ。

するとですね、
もうなんというか、
私はあの~、学生時代から映画を観るのが大好きでして、
特に80~90年代の青春映画なんかはもう大好物でして、
というのはですね、3階にございやした洗面所。
これがもう、激烈にイカした空間でございまして、
まるでそんな映画のワンシーンに出てきそうな素晴らしい
シチュエーションに思わずシャッターを切らせていただけないかと
私、奥様にお願いしまして撮らせていただきました。
見てくださいこちら↓↓↓



チーク&ヒヤシンス家具納品♪_e0180405_22271723.jpg




いつかの映画で観たような、
ニューヨークのモーテルを思わせるミラーと照明の具合。
最高ですね~。
バスローブ姿で歯磨きなんかしたくなっちゃいます。
真冬のニューヨーク、階段をおりれば常夏のバリ、
いいですね~。


そんなわけで長々と家中のフロアを案内していただき、
しっかりと目の保養をした我々は、
どこか清々しい気分で帰路についたのでした。

ああ・・・・事務所に帰ったら鬼の梱包作業が待っている。
などと憂鬱になることもなく、ホームセンターに寄って
フォトスタジオ用の照明器具を購入したり、
「今夜は〇〇~♪」などと浮かれた調子で
HをD(ハイウェイをドライブ)したのでした。


以上、今回の納品レポートをおわります。
それではまた。



【今回の納品先】
名古屋市名東区S様邸





アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

チーク&ヒヤシンス家具納品♪_e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-31 22:57 | ヒトシのボヤッキー♪

バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!


by carancaran