人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様

【ヒトシのボヤッキー♪】


こんばんは。
カランカランスタッフのヒトシです。
久しぶりにブログ更新いたします。
どうかお付き合い下さいませ。

さて先日、三重県は津市にございますBODY CARE HOUSE Fine様にて、店長と二人でぶちカマしてまいりました
【一間の和室がたった一日でバリ島風リラックス施術ルームにプロジェクト】
レポートさせていただきたいと思います。


激動の一日は、正直に申しまして発車不具合といいますか、
つまりはその、私の寝坊からスタートしたわけでして、
予定時刻を一時間押しての出発となりました。
ご迷惑をおかけしてしまいましたお客様、ならびにフェラーリ(社用ハイエース)車内にて、
独りポツンと待ちぼうけさせてしまった店長様にこの場をおかりしまして、
改めて謝罪申し上げます。本当にすみませんでした。

さあ、我々男二人、さっそうとフェラーリ(社用ハイエース)を走らせまして、
ハイウェイをグングン、それはもうバッチバチに津市目指して突き進んだわけであります。
おおよそ2時間ぐらいでしょうか、ようやくFine様に到着、というかもう着陸のいきでございました。
本日の現場を拝見↓↓↓

バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_20151021.jpg


バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_20154073.jpg



ご覧の通り、純和室でございます。
一歩足を踏み入れましたところ、畳の香りがふわっと、
なつかし~い感じで私の嗅覚を支配いたしましたて、
ちょっとこのまま横にならせていただいてもよろしいでしょうか?
とお客様に真剣にお願いしようかと思いましたが、
いかんいかん、仕事だ、仕事!!
自分の心にムチを打ち、か弱き精神をふるい立たせたのであります。

ちなみにみなさんお気付きになられたかと思いますが、
写真の片隅に清楚に置かれております、ピアノ。
この可愛らしきピアノちゃんがのちに、我々ズッコケコーディネー隊を
地獄のふちにまで追い詰める、サタニックブラック鍵盤へと変貌するのですが、
それについては後程ということで、まずはデッキブラシを片手にお庭へと、
ウッドデッキの清掃&塗装に取り掛かりました。

ウッドデッキの写真は撮り忘れましたので、
どうかみなさま新品同様、最高級のお庭用ウッドデッキをイメージしていただきまして、
ここひとまず完了。
そしてこちらも撮り忘れましたがお庭の踏み石。
私がウッドデッキを磨いている間に、店長がその培われたスキルを全快に発揮しまして、
カランカラン店舗でも大変ご好評をいただいておりますステップストーンを、
しっかりと、確実に埋め込み、設置完了したのであります。
ああ、なぜ、僕らは、写真を撮り忘れたのだろうか....。
あんなに美しい曲線をもってして並べられた、踏み石ちゃんたちよ。
君たちがやがて、乾いたセメントでしっかりと固定されて、
訪れたお客様方に踏んで頂くその瞬間を見届けられな....

休憩もつかの間、いよいよメインステージの和室へ。
さて何から取り掛かろうか、店長と相談。
有難いことに、事前にお客様がキレイに片づけてくださったおかげで
すっからぴん状態にありました和室。
ところが一点、不動の守護神、重量級の美旋律、
そうです、例のあれです。ピアノちゃんです。以下P子。

とりあえずこれをどかさなければ、ということで我々コーディネー隊、
端と端にわかれまして、ひとまずせーのっ!!
で持ち上がるわけはありませんでして、じゃあ押すかってんで、
せーのっ!! で押しましても、P子は依然、動きませんで。
我々、早くも途方にくれかけたのであります。

私 「Pちゃん、わかるよ、わかるんだけども、どうかここはひとつ負けてはくれまいか。」

店長 「今日中に完成させたいんだよ、P子ちゃん。大丈夫、隣のお部屋に移動するだけだから、ね??」

P子 「はあ? どーゆーこと? アタシが重たいっていうの? 重くて運べないって言いたいわけ?」

私&店長 「どんでもございやせん!! チャチャっとやりますんで、少し辛抱くださいっ(汗)」


てな具合で、泣き言は言ってられませんで、
とにかく知恵を振り絞りまして、そしてもはや自らの腰を粉砕する覚悟をもってして、
ちょっとずつ、ちょっとずつ動かして、やっと移動完了しましたのが一時間後であります。

始めは不協和音マックスだったP子ちゃんも、隣室ですっかりおとなしく、
本来の美旋律に戻られまして、我々一安心。

となればあとはもう、やるのみであります!!!
ズッコケコーディネー隊、最新のコーディネート術をもってしまして、
一心不乱、コーディコーディコーディネーツ!!!でございます。

私、知識もセンスもございやせん。
しかしながら、店長のハイパーワークを手助けすべく、
次から次へと資材を運び、アシスタントに次ぐアシスタントをまっとうすべく、
無我夢中、渾身のヒトシカルサポート(ヒトシです)でございます!!!

天井から床、壁面の装飾にいたるまでを一気に施工!!!
完全集中で働きまして、完成いたしました!!!
こちらでドン!!!↓↓↓

バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_21313995.jpg


バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_21331559.jpg


バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_2135686.jpg


バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_2137836.jpg


バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_21374590.jpg



いかがでございましょうか!!!
完全に、完全にここはもうバリ島のリラクゼーション空間でございます。

ビフォーアフターを実感していただくべく、
別室で待機してもらってましたお客様をお呼びし、
全貌をごらんいただきますとそれはもう、
頑張った甲斐があったってもんでございます。

大変喜んで&驚いていただきまして、
お隣さんも見にいらしてくださいまして、
急きょ大撮影会が繰り広げられたのでございます。

我々、達成感でいっぱいでございました。


帰り際、お客様より、涙がちょちょぎれるほどに有難い、
お寿司とハロウィンスイーツのお土産をいただきまして、
そういえば、朝から酸素以外の何をも口にしていなかった我々は、
ハイウェイに乗る前にコンビニで停車し、号泣(まではしてません)しながら貪り食ったのでありました。

Fine様、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
今後も、もし何かありましたら、ズッコケ、いえ、カランカランに、
是非ともご連絡くださいませ。


以上をもちまして、今回の投稿を終了させていただきます。
長々と読んでくださいましたみなさん、ありがとうございました。
これからも、カランカランをよろしくお願いいたします。

056.gif今回のコーディネート056.gif
Body care house fine - ボディケアハウス フィーネ
三重県津市一身田上津部田1504-199
090-7957-5534

------------------------------------------------------------------

アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran


バリ島風コーディネート Body care house Fine - ボディケアハウス フィーネ様_e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2014-11-02 19:35 | ヒトシのボヤッキー♪

バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!


by carancaran