人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリの扉取り付け♪

先日、豊橋市にある美容室【大夢】さんへ扉の取り付けに伺いました。

今回の制作テーマは・・・

  【カランカラン完全オリジナル!入る前からドキドキしちゃう重厚感あふれるアンティークなバリ扉】 

いつもながら、タイトルは長いが出来上がりは最高だ・・・

バリで制作する扉は、いつも緊張が走る!

サイズの問題だ。

今回ミリ単位の寸法でオーダーした為、少しでも狂いがあるとぴったりハマりません!

ドキドキしながら、カランカラン専属の大工さんと施工開始060.gif
バリの扉取り付け♪_e0180405_8491595.jpg


問題なくクリアー!なんていう正確さだ。。。

バリの職人!有難う053.gif

長年愛用された古い扉の真鍮の取っ手は、そのまま新しい扉へ移設した。

バリの扉取り付け♪_e0180405_8584191.jpg


何百人、何千人の人がこの取っ手を握って出入りしたのを考えると、この歴史を残したい!

という【カランカラン】店長の熱い思いの配慮が何とも憎い。。。

自分で言うな???037.gif

さらにスパイスを加えたのが、こちらのアイテム!

アンティークさをより引き出すために、現場で思いつきで考案したL字の棚受けを加工した装飾金具!

バリの扉取り付け♪_e0180405_9113457.jpg

バリの扉取り付け♪_e0180405_9121846.jpg


そして、完成したのがこちら!!
バリの扉取り付け♪_e0180405_8592327.jpg


お客様にも、大変喜んで頂きホッと一安心♪
有難うございました040.gif

■今回の納品先■
〒440-0011
愛知県豊橋市牛川通5丁目10-15
美容室 【大夢】
0532-56-3237 

是非お立ち寄りください060.gif
by carancaran | 2010-04-13 08:31 | 社長のボヤッキー♪

バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!


by carancaran