バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

バリ島買い付けで洗脳されて~

【せみのボヤッキー♪】

近いようで遠かったバリ島~!!!!!
ついに行って参りました~!


2月のバリ島は雨季と聞いていましたので、お天気が心配でしたが、大きな天気のくづれもなく、
熱帯地方ならではの、ギラギラ太陽に照らされ、Tシャツ1枚にサンダル、サングラススタイルで、
冬が大の苦手な私にとってサイコーの6日間でした!


さてさて、前々回のブログでひとし兄さんが、ただの買い付けだの、ただの遊びだの、、、、、。
読者の皆様に少々誤解を招くような紹介がされておりましたので、

バリ島買い付け暦、約7年のベテラン、カランカランシャチョー&バリ島スタッフ、アスタさんについて回った
いたってまじめな、とってもまじめな、・・・カランカラン流?バリ島買い付けをご紹介いたしたいと思います。

e0180405_16304919.jpg

バリ島の『ングラ・ライ国際空港』
デンパサール空港って言うのはダサいらしいです・・笑
8年前にバリ島を訪れたことのある私ですが、懐かしさもなんもなく、完全に初めて来た国でした。
ここ何年かで、バリ島も、びっくりするようなスピードで様変わりしてるようです。

e0180405_16354533.jpg

空港のトイレ!笑
海外のトイレ事情ってやっぱり気になります!なぜかトイレにシャワーが備え付けてあります!
これ、掃除用じゃなく、おしり洗う用だそうです!びっくりです!
空港やホテル、レストランはきれいでしたよ。
ただ・・街中のトイレは、なんというか・・・古き良き日本の風景って感じでした!
現代の日本のトイレ事情が良すぎるんです。

e0180405_1648181.jpg

バリ島のサンセットと船。

e0180405_16482285.jpg

船は凧です!
これほしかった~!日本で凧揚げしたかった~!

e0180405_16482537.jpg

サンセットと一緒に飲むビンタンビール!
うまかった~!!!!!
いつかフランジパニーズも加わって、カランカランスタッフみんなで、夕日を眺めながら飲みたいな~!!!!!
シャチョ~~~!


おっと・・・!いたってまじめな、とってもまじめな、・・・バリ島買い付けをご紹介しております。

e0180405_1744767.jpg

家具屋さんと真剣に打ち合わせをするシャチョーとアスタさん。
通訳も同時に務めるアスタさん。日本人より日本語が丁寧です。
アスタさんがいればバリ島を安心してまわれます!感謝です。

e0180405_178631.jpg

家具の使いごこちを確かめるシャチョーとアスタさん。

e0180405_17241439.jpg

脱帽!ヒヤシンス家具を作る少年たち。
ここら辺からクールなセミーの心がバリ島に洗脳されて行きます・・・笑

e0180405_17281261.jpg

ガラス職人!どや顔でガラスの器を製作中!
お兄さんのタトゥーつき筋肉にうっとり・・笑

e0180405_17344799.jpg

バリ島の石像屋さん
ここで私のバリ島への思いは180度変わってしまいました!
こんなことブログで言っていいのか・・・バリ雑貨に少しさめていた今日この頃・・・。
だって、注文したサイズどおり、色どおりに商品がこないこともしばしば・・・。
いつも「なんでこうなるよ~」ってプンプンしておりましたのです。

e0180405_174626100.jpg

e0180405_17463554.jpg


ひとつひとつ手で家具を作る少年たちをみて、
楽しそうにガラス細工をつくる職人さんたちを見て、
大きな石の壁を、手で掘る職人さんたちを見て、

『ごめんなさ~い!』

とあやまり、

なんなら、バリ島が大好きになりました!てへっ・・笑

e0180405_17562490.jpg


これは大きな組織からの洗脳かもしれない・・・・・・笑

e0180405_17563370.jpg


歴史や信仰心、食べ物もおいしいぃ!
「見る景色、どこを切り抜いても絵になる島」

『百聞は一見にしかず』

また新たな刺激もうけ、とてもいい勉強になりました。

バリ島、いいな~♪♪♪



最後に


Asta san very very very .... Thank You!!!!!! I love bali!!!!!


シャチョー、つれてっていただきありがとうございました!
ちょっとの間は、精進します!笑



さっ!3月1日からは、楽しい楽しい、楽天スーパーSALEです!

またバリ島つれてっていただけますように、お仕事、張り切っていきますぜぇ~!



p.s
ブログでは載せきれない写真もお話もいっぱいありますので、
ぜひ、週末は面白バリ島話を聞きにカランカラン本店へおこしくださ~い!

ティルタ・ウンプル寺院でお祈り中に起きた話なんか・・・・うふふふ




アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-27 18:30 | せみのボヤッキー♪ | Comments(0)

洒落オツエステサロン作成~賃貸をいかに改造するのかの巻アート~

【むつのボヤッキー♪】


どーもーーー(^-^*)/コンチャ!
ゲレンデが溶けるほど恋がしたい。にもかかわらずゲレンデ行ったら行ったで猛吹雪。。。
mut-kunです!!o(TヘTo) くぅ

さてさて今回はと申しますと、前々回のブログにも載せさせていただきましたあの噂のパーテーション。噂になっているかはさておき
遂に設置してまいりました!

御所は名古屋市中川区のPrincess Rose Garden様

今回はその模様を投稿したいと思います。


玄関前にはステップストーンを並べて砂利を撒き、冷蔵庫を隠すための噂のパーテーションを設置。カーテンレールを取り付けてキッチンが隠れるようにしました。もちろん賃貸なのでビスは最小限、ほかにも退去する際に困らないように様々な工夫が成されております。



まずbefore



e0180405_16455448.jpg

e0180405_1646991.jpg



そしてこれがafter


e0180405_16553866.jpg


e0180405_16554292.jpg


e0180405_16554928.jpg


僕の作ったパーテーションも大活躍!!

e0180405_16555910.jpg



と、これが玄関周り。続いてトイレ!


before



e0180405_16594989.jpg


after

e0180405_170861.jpg


社長自慢の生け花もお洒落っす!

e0180405_1701089.jpg



いやーー。。照明変えるだけでガラッと雰囲気変わるもんですね!

そして最後に施術室!もうこれは黙って見て頂きましょーか!


beforeとafter交互にどーぞ!!

e0180405_178524.jpg


e0180405_1782335.jpg


e0180405_1784248.jpg


e0180405_1784816.jpg




いやーーーまだまだ写真載せたかったのにブログさんに限界枚数ですとか言われてしまいましたわ(´ω`。)グスン

こんな感じでコーデも施工も致しますんで気になった方はぜひぜひカランカランへ\(^ ^)/

ホームページにも載せるのでまたチェックしてくださいな!



以上!!mut-kunでした!


【本日の施工】
リラクゼーションサロン プリンセスローズガーデン – Princess Rose Garden
愛知県名古屋市中川区南八熊町7-23 クレスト八熊7A TEL:052-821-3070


--------------------------------------------------------------




アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-22 17:17 | むつのボヤッキー♪ | Comments(0)

デザイン、サイズ、ご要望に応えきった♪オーダーヒヤシンス家具一式♪

【ヒトシのボヤッキー♪】


こんにちは。
カランカランスタッフのヒトシです。

ただいま社長とセミーはバリ島へ♪
「買い付けという名の遊びへ。」
いやちがう、「遊びという名の買い付けへ。」
ってこれもなんかちがう気がする。
なんていうんだろう……?

ただの遊びへ....。

こういってしまうとまるで、2人が会社業務を
完全に丸投げして、100%バカンス目的の逃避紀行
に出てしまったみたいで、事務所に残された
フランジパニーズ(ヒトシ、ムツ、ユウカ)と
してはもう、輪になって踊るくらいの労力しか
湧きあがってこず大変ですし、それにあくまで
「買い付け」を前提に現地へ向かった2人
からすればそんな事態はこの上なく心外でしょう。


では
ただの買い付けへ....。

とこういってしまってもですよ、それじゃあまるで
さして楽しくもない買い付け業務それだけのために
現地へ飛び、毎日朝から晩まで陽射しにうたれながら
過酷な問屋巡りを繰り返しているだけで、せっかく
リゾート地に来ているというのにそれを楽しもうと
いう気持ちも余裕もない窮屈な人たちのようで、
そんなふうに思われるのは、それこそこの上なく
心外でしょうね。



では今回の2人のバリ紀行、
その趣旨を一体どうカテゴライズすればよいか、
と私はたった今事務所でぼんやりと考えて
おるわけなのです。
なのですがね、だいたいそんなどうでもいいこと
をぼやぼやと考えておるもんだから、風で
キリンが倒れて耳が折れたりするんですよ!!
キリンが何をしたっていうんですか!!
なんでヒーターの灯油を補充したときって、
どんなに気をつけてもちょこっとだけ手に
付いてるんですか!!
気をつけたじゃないですか!!
手がクサいんですよ!!
で、なんでしたっけ?
私は何を書くんでしたっけ....。
ああ、そうだ先日の搬入レポートを....。



さあ、今回もやってまいりました。
お客様こだわりのオーダーヒヤシンス
バッチリ搬入してまいりましたよ♪

今回はヒヤシンスのテレビボードソファ
ガラステーブルにオットマンでございました。

テレビボードに関しましては、私は初めて
目にするデザインでして、これもうかなりの
オシャンティー(シャレた)なデザインで
ございました。こちらです↓↓↓










e0180405_1933354.jpg




天板上の枠にピタリとテレビがはまる設計
になっております。
収納も多くて機能的でいいなあ~と設置
しながら思っておりました。


ソファー、ガラステーブル、オットマンも
ご覧のとおり、ヒヤシンスで統一で
ございます。シブいっすね♪









e0180405_1995917.jpg




e0180405_19103664.jpg




e0180405_19112527.jpg







吊り下げライトたちもかなりいい感じで♪
設置されたとたんに、なんだか生命感と
いいますか、宿った感が表れてます。
輝いとります。







e0180405_19214253.jpg





e0180405_19181433.jpg





e0180405_19183780.jpg





e0180405_19223943.jpg






さて、ラスト1個、結構な高い天井に
リビングのメインライトを設置しまー、
というところで恒例の
「忘れ物ターイム(もはや芸術)!!」
でございます。
今回はもう、これはもうなんという見落とし。
いや、見落としなんかではない!!

これはですね、そこらの忘れ物ビギナーには
到底真似できやせんよ。
これはですな、長年かけて培われた現場での
勘と、鍛錬に鍛錬を重ねて習得してきた本物
だけが手に入れることのできる聖域のスキル!!
技+技×神がかりの情熱=のそれでございます。

それでは発表しましょう。
今回我々が披露した究極の忘れ物奥技とは
これだっ!!!!


「吊り下げランプの設置で
           脚立を忘れる(まぼろし)」





いかがでしょう、そうです。そうなんです。
脚立がないんです。
そして天井が高く、ジャンプしても無理。
何か台になりそうなものはないかとあたりを
見回すも、受け渡し間もない新築ですので
台などあるはずもなく、「はにゃ~」てな
面持ちになっておりますと、お客様が
「このオットマンに乗ってとどきませんか?」
と寛大なご提案をしてくださいまして、
「すみません」とお言葉に甘えさせていただきま
して、いざ乗らせていただいて背伸びをしてみるも
あと数センチのところで手がとどかず。
「今度こそ、はにゃ~」てな面持ちに私はなりました。

すると社長が、「か×ぐ×ま」とつぶやきました。
空耳だろうと思い、「はい?」とわたしが聞き返すと、
社長ははっきりと真顔で「肩車」といったのです。

みなさん、ご存じ(なわけがない)でしょうか?
肩車、すなわちKGといえば、我々の最終奥技で
ございます。命の保証がない、ダイナマイト技で
ございます。
未だかつて披露したことのない、捨て身の作戦。
私は心中で、この世のすべてに「グッバイ」と
つぶやき、意を決して社長の肩にまたがった
のです。



したらばものの数分、簡単に設置できまして
本日の搬入完了。
なんかあっけなかったなあ....。
けっこうイキッたわりには....KG。




e0180405_20141893.jpg




ささっと片づけをして、
お客様のお子様と遊び、図鑑を手にした
お子様にコウモリの生態についてご教授
いただき、濃厚な知識と経験値を手に入れた
ような気分で帰路についたのでした。

カランカランから巣立っていった家具たちが
お家と共に良い味をまとっていってくれますように
と心より願っております。


以上、今回の搬入レポートでした。
それではまた。





【今回の納品先】
岡崎市S様邸
































アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-19 20:49 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(0)

ハッピー(?)バレンタインデー

むつのボヤッキー♪

どーもー!!ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
恋愛ジャンキーことmut-kunです!!
みなさん、バレンタインはいかがお過ごしでしたでしょうか?
僕はバレンタインなんて無縁かと思ってました・・

が、しかし

ななななんとカランカランスタッフの看板娘、ユウカ姫から頂きました!〔もちろん義理〕〔既婚者やし〕

見てくださいこの満面の笑み
e0180405_14353137.jpg











思っていたのもつかの間、




パッケージをよくよく見てみましたところ


e0180405_14352876.jpg



内容
sometimes
KY
トラブルメーカー
空気が読めない
トラブルメーカー率100%


・・・

僕「ゆうかちゃんもちろん冗談ですよね?^^」
姫「いいえ、本心!v(。・ω・。)ィェィ♪
  これ見た瞬間にこれはムツ君に買っていこって決めた」
僕「ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!」


でもでも本当にKYの人に直接渡せる品物でもないわけでして、
これをもらったという事は僕はKYではない。
そういうことなんだ。

たぶん

いや、絶対。。。。。。


以上、カランカランの平和な日常をお送りしました!










アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-15 14:56 | むつのボヤッキー♪ | Comments(0)

カランカラン歓迎会♪

【ヒトシのボヤッキー♪】


こんにちは。
カランカランスタッフのヒトシです。

「365日恋愛中毒者」を自称する男、mut-kun
カランカランに入社してはや一ヶ月。
彼は元大工さんでして、それはもう、木材で何か作らせたならば
私のようなハイパー素人には到底考えられない、
プロフェッショナルな仕事を手掛けてしまう職人ボーイなのであります。
現場での施工も多いカランカランですので、
やはりこういった職人ボーイの存在というのは、かなりの
戦力になるでしょうし、いささか現場での仕事がスムーズになったのでは
ないかと思います。
ところで、「365日恋愛中毒者」という
mut-kunですが、365日恋愛中毒というのは一体、
どんな状態?というか、それって致死的なしんどさではないのか?
という単純な疑問を私なんかは抱いてしまいますが、彼はいたって
毎日楽しそうにしてますし、瞳にまだときめきが残っているというか、
「恋をしようよ♪」みたいななんかそういう空気感がバリバリでているんです。
そんな純な彼を見ていると、すさんだ私のハートはどことなく潤いを分けてもらえて、
なんだかちょっとずつ、私も恋の潤いを取り戻せつつあるような、
そんな予感がしなくもないけどしませんね、全然。


さて、そんなmut-kunの歓迎会を先日、ドカンと決行いたしました♪
岡崎市は南地区の名店、焼き肉「牛舎」さんで肉祭りさせていただきました~♪



e0180405_1912731.jpg



e0180405_1916205.jpg



e0180405_19124366.jpg



e0180405_19132849.jpg



e0180405_19134839.jpg





いや~、久しぶりにマジな牛肉を食べられまして、私は感無量!!!!
したがってビールもガンガン進んでしまうってなもんでして、
お酒大好きなmut-kunも赤ワインをぐびぐびやってまして、
そんなこんなやっているうちに段々、私の持病といいますか
まあ持病でしかないんですけど、めんどくさい症状がでてきて
しまいました。今回は格段にひどかったらしいです。

2軒目にお邪魔した幸田の朝までやっているお店、
「水野屋」さんではもうへべれけの極みだったらしく、
なんかもう考えたくありません。

といいましてもね、別にあれですよ、誰かに危害をくわえたりとか、
そういう乱暴なやつじゃないんですよ。ほんとに。
誰も私と酒飲んで泣きませんし、きっと笑ってたはずですよ、
そう信じたい。楽しかったはずです。
私は僕は楽しかった。でも楽しかった記憶しかない。
どうかゆるしてください、ごめんなさい。


後日、事務所でいろいろとあの夜の真相を、
スタッフのみんなに謝罪しながら伺ったところ、
自分がいかにひどい酔っ払いであり、365日恋愛中毒なんていう
病がいかに健全でかわいい病であるかという事実を
思い知らされました。
もうお酒は飲みません、たぶん。
私は飲みませんよ、たぶん。


PS
翌日両手の甲がひどく傷だらけで、
おかしいなあなんて思っていたのですが、
ドライバーとしてお酒を飲まず、責任をもって
ハンドルを握ってくれていたSさん(セミー)に対し、
運転中に後部座席から目隠しするなどの悪ノリ
をしたために受けた生々しい反撃の跡でありました。
もうホントに酒やめます、たぶん。



それでは、今回は失礼します。
たぶん....。











































アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-12 20:23 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(0)

パーテーション作成

むつのボヤッキー♪
(。>ω<)。こんちくゎぁぁ。(>ω<。)
365日恋愛中毒者、mut-kunです!!
今日はパーテーション造ったのでUPしまーす!くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!

まず一枚目

e0180405_13593735.jpg


e0180405_13593458.jpg


二枚目

e0180405_13592843.jpg


e0180405_1359312.jpg


また今週末施工後の感じもUPしますね(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆


アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-02-09 14:05 | むつのボヤッキー♪ | Comments(0)

検索

最新のコメント

春日井までみえてたのです..
by 入谷 at 22:05
それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38

ブログジャンル

中部
インテリア・収納