バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

チーク&ヒヤシンス家具納品♪

【ヒトシのボヤッキー♪】


こんにちは。
カランカランスタッフのヒトシです。

本日は名古屋へ、
チーク&ヒヤシンス家具の納品に行ってまいりました。
重量のある大型家具一式を二階に搬入ということで、
社長とムツ君、私のSM(スリーメンズ)は白のエクスプレス(社用ハイエース)
にすし詰めで現場へ向かいました。

思えば、今までさまざまな過酷な搬入現場を
社長とふたりでクリアしてきました。
ムツ君が加入し、我々は晴れてSMとなり、
今までふたりで越えてきた坂をSMで越えられない
なんてことはあるはずがないわけで、
SMになったからにはSMであることにプライドを持ち、
SMのSMによるSMにしか成しえないSM流の・・・・
SMSMうるさいっ!!!!!!
いい加減にしろっ!!この糸こんにゃくっ!!!!




はい、前置きはこのへんにいたしまして、
到着しました現場はなんと3階建ての新築豪邸!!!!
中へお邪魔しましたらばまあ、素敵!!
お部屋に次ぐお部屋、階段に次ぐ階段、
収納に次ぐ収納ときたらもう私など一体何に次げばよいのか、
私は今日生きているかしら、市民税はちゃんと払ったかしらなどと
わけのわからない事を考えて6秒ほど静止したのでした。

見た目のインパクト、重さともに重量級のヒヤシンスソファ&オットマン、チークのダイニングテーブルチェアヒヤシンスのローテーブル1人掛けソファを、壁に当たらないよう慎重に2階へ搬入。
いや~正直今回はふたりではきびしかったですね。
3人で行って正解でした。
やっぱふたりより3人ですね♪
3人でよかった♪
3人最高♪
エスエ・・・・。


無事に設置完了した写真こちらでございます↓↓↓




e0180405_21423322.jpg



e0180405_2143822.jpg




さすがは人気のヒヤシンス、高級感ありますね~♪
つやっつやですね♪
床面の色味ともマッチしていてバッチリです。
バリと日本とでは大変な気候の差がありまして、
この差は木材にとってはダメージなのですが、
ふとした時にでもオイルでお手入れをしていただくと
割れ防止にとても効果的でございます。
お手入れにはカランカランでおなじみのレモンオイル、もしくは
チークオイルがおすすめでございます。
適量を家具に噴射していただき、
あとはタオルや雑巾などでふき取るようにして
なじませていただければオッケーなのです。


さて道具を片付け、掃除機をかけて一息ついておりましたところ、
我々はどうしても3階のフロアが気になってしまうわけですねぇ。
豪華絢爛の2階、したらば3階ちゅのは一体どないなっとっとですかね。


すると奥様が案内してくれました。
階段に次いだ階段をあがり、我々は3階のフロアへ。

するとですね、
もうなんというか、
私はあの~、学生時代から映画を観るのが大好きでして、
特に80~90年代の青春映画なんかはもう大好物でして、
というのはですね、3階にございやした洗面所。
これがもう、激烈にイカした空間でございまして、
まるでそんな映画のワンシーンに出てきそうな素晴らしい
シチュエーションに思わずシャッターを切らせていただけないかと
私、奥様にお願いしまして撮らせていただきました。
見てくださいこちら↓↓↓



e0180405_22271723.jpg




いつかの映画で観たような、
ニューヨークのモーテルを思わせるミラーと照明の具合。
最高ですね~。
バスローブ姿で歯磨きなんかしたくなっちゃいます。
真冬のニューヨーク、階段をおりれば常夏のバリ、
いいですね~。


そんなわけで長々と家中のフロアを案内していただき、
しっかりと目の保養をした我々は、
どこか清々しい気分で帰路についたのでした。

ああ・・・・事務所に帰ったら鬼の梱包作業が待っている。
などと憂鬱になることもなく、ホームセンターに寄って
フォトスタジオ用の照明器具を購入したり、
「今夜は〇〇~♪」などと浮かれた調子で
HをD(ハイウェイをドライブ)したのでした。


以上、今回の納品レポートをおわります。
それではまた。



【今回の納品先】
名古屋市名東区S様邸





アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-31 22:57 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(0)

階段床張り

〔むつのボヤッキー♪〕

どーもー(●´・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・`○)
いやー、今更ながら永遠の0おもろかったわー…
mut-kunです(σ・Д・)σYO!

さてさて、今回は店内の階段の床を増し張り致しましたので、その模様をupしたいと思います。

e0180405_12172441.jpg



この昔ながらの階段、ところどころ割れも…さ、張りますか!!


e0180405_12172183.jpg



ちょっと細長い無垢の余り材をペタペタ


e0180405_12173453.jpg



いやーこの柱周りには苦労しましたo(TヘTo) くぅ


e0180405_1217281.jpg

e0180405_12173159.jpg



完成!!古かった床も産まれ変わりました!

床材の顔がレトロな感じなので店内にもマッチングです。



next  2階のランプたちの居場所を造ってあげたいと思います。 










アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-29 12:55 | むつのボヤッキー♪ | Comments(0)

チーク&ヒヤシンス家具納品♪

【ヒトシのボヤッキー♪】


こんにちは。
カランカランスタッフのヒトシです。

本日は碧南市のN様邸へ、
チーク&ヒヤシンス家具を一式、納品してまいりました。
打合せに出ていた社長と現場で合流ということになり、
私はひとりN様邸へとカプリス(社用ハイエース)を走らせました。

到着するやいなや目に飛び込んできた赤のチェロキー(N様の愛車)!!
そのかっこよさに心を奪われた私は、
チェロキーのハンドルを握り、海岸沿いを涼しい顔で走り抜け、
まるで風にでもなったかのような心持ちでどこかを目指す自分を
イメージしてみました。
開けきったウィンドウにもたれながら、イカしたサングラスなんか
かけちゃって、潮風とサンシャインを全身に浴びながら「ハウマッチ!?」などと
わけの分からないことを口走っている私は、
絵的にはまあそれはそれで成り立ちはしたものの、
しかしやはりそれはイメージでしかなく、
当然それを具現化するにはそれなりの時間とお金がかかるわけでして、
いくらニヤニヤしたところで私が今乗っているのは
社用ハイエース(カプリスではない)であり、家具を納品するために
私はここにいるのです。
ですからどうか今の自分の現実をみていただきたい。
ただちに家具を一式搬入していただきたい。
というわけでさっそく、社長とふたり、
家具の搬入に取り掛かったのでした。


ヒヤシンスのソファーローテーブル
チークのダイニングテーブルダイニングチェアーベンチ
テレビボードミラーランプ等。
たくさんのオーダーをいただき、本当にありがたいです。
ありがとうございます。
そして奥様のお母さんも、以前からカランカランをご利用いただいている
バリ好きのお客様でして、以前ご実家の方にも家具を搬入させて
いただきました。
この場をお借りしまして、改めてお礼申し上げます040.gif


さて、無事に搬入を済ませ、レモンオイルで丁寧に磨き上げ、
設置完了しました写真がこちらになります↓↓↓


e0180405_19254831.jpg



e0180405_19263018.jpg



e0180405_19265834.jpg



e0180405_19275540.jpg



e0180405_19282731.jpg



e0180405_19285241.jpg



e0180405_19295537.jpg



e0180405_19314996.jpg






いかがでしょうか。
白を基調とされた新築の空間にピッタリとなじんでおります。

家具の納品をしていていつも思うことは、
家具というのはその空間と合わさることによって、家具単体では
決して想像し得ない、新たな魅力をまとうということです。
同じ家具でも空間によって表情がガラリと変わりますし、
その家具を置くことによって、すでにそこにあった別の家具の
表情さえも変わります。
それは家具だけでなく、あらゆる物事においても同様のことが
言えるかと思いますが、
それにしても、俗に生命を持たないとされる「物」が
このように私たち生き物の目に映るというのは、
なんだか不思議で微笑ましいものですね。

などと柄にも合わず偉そうに浸ってみたところで、
本日の納品レポーツを終わります。
それではまた~071.gif










【本日の納品先】
愛知県碧南市N様邸


-----------------------------------------------------------------


アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

e0180405_19291175.jpg

by carancaran | 2015-01-25 19:58 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(0)

睦仁志大作戦 棚取付

【ムツのボヤッキー♪】


どーもー!!永遠の16才mut-kunです^^
今回は売り場の棚作りの模様の写真をアップップしたいと思います。


まずはbefore


e0180405_1232391.jpg



からの


e0180405_1233898.jpg



そして下の木レリーフちゃん達をアゲアゲして


e0180405_1234345.jpg



after


e0180405_1235765.jpg




店内すっきり!!視界良好!!O(≧∇≦)O イエイ!!

次は階段やりますか( ̄ー ̄)







アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-18 12:25 | むつのボヤッキー♪ | Comments(0)

衝撃ニュース♪

【社長のボヤッキー♪】

カランカランブログファンの皆様!

1月、早くも後半に突入です。ほんと、時間が経つのは早いものですね。。。

さてさて、今日!あくまでも個人的ですが、衝撃ニュースが報道されました005.gif

わたくしが尊敬に尊敬を重ねる、”ジャパネットたかた”の社長、

高田 明氏がついに退任というニュース。。。007.gif

小さなカメラ店から、いまやグループ全体で従業員700人以上の企業へ!

通販事業で、あの甲高い声とルックスで消費者の心をキャッチし、業績を

伸ばし続けた。

退任に関してYouTubeを見ても、批判するコメントなどほとんどない。。。

日本国民皆に愛される社長だったと思います。

息子さんが、代表を務めるという事ですがDNAを受け継いで

引き続き頑張ってほしいと思います。

下記の動画で、ジャパネット社のすぱらしさが伝わります。。。018.gif

056.gif恋するフォーチュンクッキー ジャパネットたかた STAFF Ver. 056.gif




こんな会社を目指したいですね。。。。043.gif049.gif

------------------------------------------------------------



アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-18 00:39 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

オーダーレリーフ♪

【社長のボヤッキー♪】

カランカランブログファンの皆様!こんばんは!

新年早々たくさんのオーダーを頂いておりまして、感謝、感謝でございます040.gif

今日は、昨年より絶大な人気を誇る、”オーダーレリーフ”の取付事例の

ご紹介です。

洗練された、リゾートテイストなテイスト岡崎市のI様邸のお宅・・・

屋根と天井の間に、 ”彫刻レリーフ”  をあしらいました!

056.gifBEFORE056.gif

e0180405_18222710.jpg


056.gifAFTER056.gif

e0180405_1823151.jpg


ちょっとしたアイデアで、アジアンリゾートに大変身!

ちょっとさみしいな。。。っと思う空間に取り入れてみてはいかがでしょう・・・・049.gif

玄関、ベットROOMも素敵でした053.gif

e0180405_1828103.jpg


e0180405_18282265.jpg


056.gif自宅設計・コーディネート056.gif
幸設計建築 さん
http://yuki.racoo.co.jp/

056.gif部材提供056.gif
カランカラン

----------------------------------------------------------------

アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-11 18:30 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます

【社長のボヤッキー♪】


064.gif謹賀新年064.gif

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます040.gif

本年もスタッフ一同、皆様にBALI島のアイテムで、

心癒される空間のご提案と、店舗におきましては満足頂ける

サービスを心がける所存でございますので、

何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます040.gif

今年のカランカランは新しいSTAFFも入社し、

新しい風が吹き込まれております049.gif

幅広いニーズにお応えできるよう、頑張って行きますので

引き続きよろしくお願いいたします040.gif

社内事でのご報告でございますが、長年”店長”として勤めて参りましたが、

この度、12月末付を持ちまして、店長を交代することとなりました。

お客様には、いろいろとご迷惑をおかけした事も多々あったと思いますが、

ご高配を賜り、誠に有難うございました040.gif

後任として当ショップのWEB担当、瀬見井(セミイ)が就任いたしますので、

何卒宜しくお願いいたします。

また、店舗主任として、西森が就任しておりますので店長同様、

宜しくお願い申し上げます040.gif

私も、運営側に力を注ぎ、もちろん店頭には常駐しておりますので

今後とも変わらぬお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます040.gif

2015年、”NEW CARANCARAN WORLD”

 を繰り広げるつもりでおります。

今年1年、よろしくお願い申し上げます。

                                代表取締役  磯部 広
-----------------------------------------------------------------------







アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

040.gif
by carancaran | 2015-01-08 19:18 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

新入りです^^

【ムツのボヤッキー♪】


どーもー!!1月7日からカランカランに入ったmut-kunです^^
今後自分の事をmut-kunと書いて行くのでよろしくお願いします。
さてさて、せみのボヤッキーでも紹介されていましたが
前職が内装の職人だったので、今後大きなケミストリーが起こると面白いですね!
まずはお気軽に本店に足を運んで頂いて、皆さんと仲良くなりたいです^^
よろぴくお願いします。

e0180405_1854328.jpg



アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-08 18:08 | むつのボヤッキー♪ | Comments(0)

事務所改装 アジアン風・・・? カントリー風・・? なの?

【せみのボヤッキー♪】

あけましておめでとうございます。

なんとッ!スタッフブログに登場するのは約1年ぶり・・・のセミイです。
今年もスタッフみんなでこちらのブログももりあげていきます!

本年も昨年同様、よろしくお願い申し上げます。


さてさて、2015年、いろいろな事がニューバージョンでスタートしてます!


まずは、本店事務所のご紹介~★

2014年12月、年越し迫るころ、いつものソレは始まりました・・・!

またいつもの、「改装しま~す!・・・事務所を!」って、ヒロ社長のかる~い一言から始まりました!笑
ちょっと色塗ったりするくらいかな~なんて思ってたら・・・そんなわけないわさ~!

6年間、事務所で使い続けられた、棚たちは全部撤去され、オールチェンジです!!

あの極寒の年越しの中つくり続けたヒロ社長ひきいる、カランカラン男性陣の変態っぷり(゚▽゚*)の全貌をご覧ください!

アジアン風でもなく・・・なんというか・・・カントリー風・・・?
またまた、カランカラン風、おしゃれ空間ができあがりました~!

e0180405_1456119.jpg


e0180405_14501829.jpg


以前までは、散乱しまくっていた事務所のあれやこれやのたくさんの道具、書類などは上部に作ったボックスに収められました!
細かい、ペンやはさみなどの道具もオシャレケースに収納!

これで、カランカランの大きな課題でもありました道具の行方不明は、きっと解決!!

e0180405_14504110.jpg


e0180405_15111.jpg


e0180405_15515841.jpg


e0180405_15532129.jpg


ちなみに、ビフォーです

e0180405_1523463.jpg


e0180405_1524641.jpg


e0180405_15415744.jpg


なんということでしょう~!!

e0180405_1534522.jpg


アンティークホワイトを基調にした、明るく、いい意味で緊張感がない、遊び心のあるおしゃれ空間!
壁や床を明るくしたからか、ものがきれいに収納されたからか、以前より空間が広く感じます。

e0180405_1556759.jpg


e0180405_15555222.jpg


カントリー風でも、カランカランの神様、ガルーダ様には、もちろん引き続き見守っていただいております!

e0180405_15552584.jpg


こちらの机の迫力、写真でお伝えしきれないのが残念でなりませんが、4mもある1枚板でできております。
とてもとても贅沢です!
個人的にこの机が今回の改装の一番のお気に入りです!
天然木のいい香りがのこるこの机でお仕事ができるのが幸せです!仕事はかどるぅ~♪


カランカラン男性陣の皆様、素敵な空間を作っていただき、あざーーーっす!!

そして、年末年始にも関わらず、お忙しい中、改装を手伝って頂いた平田建築さん!
プロの技に感動しました!ありがとうございました!

そしてそして、カランカランのおNEWなスタッフむつ君の華麗なお仕事ぶりで、7日の仕事始めに間に合わせることが出来たそうです!素晴らしいッ!!

e0180405_16502936.jpg


施工担当むつ君!これからもカランカランでのお仕事がんばって~!


むつ君の登場でまた一つバージョンアップしたカランカラン!
事務所改装もやります!
アジアン空間はもちろん、ひと味ちがう個性的な空間をお考えの際は、ぜひカランカランで!


さ~!2015年!はりきっていきましょう~!!!


アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2015-01-08 17:20 | せみのボヤッキー♪ | Comments(0)

検索

最新のコメント

それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38
ことさん、いつもありがと..
by carancaran at 23:53

ブログジャンル

中部
インテリア・収納