バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

フリーエネルギー

【店長のボヤッキー♪】


こんばんは。

カランカラン店長の磯部です。

またおかしなブログを書きますが、何卒誹謗中傷的なコメントは

出来れば控えて頂きたいです。

今回の地震による原発事故の恐ろしさは、前回に書いた通り。。。

皆さんは、フリーエネルギー

という言葉を聞いた事がありますか?

です。

原子力の代わりに水をエネルギーに変えられたらどんなに安全

でしょうか。

実は、すでに開発されている。

ただ、死活問題になるという理由で抹消されるそうです。

ネットで検索すれば色々出てきますが、本当に安全な世の中を

作る事は出来ないのでしょうか。。。

一部の支配者の欲、金儲けのお陰で、残念ながら今の

日本の現状があります。

興味のある方は、下記の記事をご覧ください。

http://www.asyura2.com/07/bd51/msg/421.html
by carancaran | 2011-03-21 00:08 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(3)

福島原発の真実

【店長のボヤッキー♪】


昨日、福島原発の真実という事でYouTubeでの

動画を紹介しましたが、

今日は、東芝元原子炉設計者の解説を公開します。

深刻さが、さらに分かる内容です。

なぜ、想定外の想定外まで予想して設計しなかったのか?

この人、ここまで熱演して、もっと良い策はないのか・・・・

以前読んだ本で、

【山を最短で登るにはどうしたらいいのか】という質問に対し、

【最短で山に登った事がある人に聞けばよい】

と言うのが回答です。

原子炉を設計したこの解説者と、技術者が先頭に立って

食い止める最善の策を考えてください。

必ず見て下さい
by carancaran | 2011-03-20 13:24 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

日本見直し。。。

【店長のボヤッキー♪】


今日は、皆さんに興味深いYou-Tubeを添付します。

福島原発事故の報道。。。。

毎日気になって、夜中に繰り返し報道される

ニュースを見ていますが素人でもおかしいな。。。

と思うレベルのニュース。。。

ノンフィクション作家の広瀬隆さんに一言

【ありがとう】

と言いたいです。

よくTVを通じて解説したと思います。

これが真実で、今 日本国民が正しい判断しなければいけない。。

パニックを避けて、嘘の報道をしても最悪な結果を招くだけで・・・・

是非、一人でも多く動画を最後まで見て頂きたいです。

必ず最後まで見て下さい①

必ず最後まで見て下さい②    

必ず最後まで見て下さい③    

そして、技術者を終結させて一人でも多く救えるような

努力を実行して頂きたいです。
by carancaran | 2011-03-19 22:28 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

皆様の無事をお祈りします。

【店長のボヤッキー♪】


東北地方太平洋沖地震の影響で、

各地あり得ない被害が出ています。

当面、当店での明るい話題は控えさせていただきます。。。。

まず、各地で被災された方にお見舞い申し上げると共に

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

幸いにも、当店での被害は全くありませんでしたが、

被災地のニュース、報道、映像を見ますと、

同じ国土とは思えない惨状が広がっています。

私は実際大きな災害を体験しておらず、

こうした今も、普通に生活が出来ている現状で

被災地の方々には大変申し訳ない気持ちです。。。

微力ですが、売上の一部を被災地支援義援金として

復興に役立てて頂きたいと思っております。

ブログを読んで下さっている皆さんで少しでも!!

と思われる方は、下記のサイトを参考にしてみて下さい。

【auユーザーの方】
au oneトップ→災害用伝言板→被災地支援義援金サイトで募金受付中

【Tポイント募金】
http://tsite.jp/d/

【ファミリーマート】
ファミポートから日本赤十字に募金出来ます。トップ画面から募金→赤十字→金額入力→レシート持ってレジへ

【Yahoo!基金】
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

【オンライン募金一覧】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000001-mycomj-sci

【goo募金】
http://www.goo.ne.jp/

一人ひとりの協力が大きな助けになると信じております。。。。

株式会社 ヒロインターナショナル
代表取締役 磯部 広
by carancaran | 2011-03-13 16:02 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(5)

東北地方の方々大丈夫ですか?

【ななのぼやっきー♪】


こんにちは。スタッフななです。

地震、すごい被害ですね。
こちらは普段とあまり変わりのなく過ごしています。

一瞬にして、生活基盤を失ってしまわれた方々、
寒さや恐怖に震えながら避難している方々をテレビで観ていると
苦しくなります。

昨日母親から連絡があり、話を聞くと
仙台に住むお友達が亡くなられたそうです…。。。
ご冥福をお祈りいたします。

関東の友達に連絡したくても、なかなか繋がらなくて
テレビを見ながら、どうか、無事でありますように☆
と願うしかできないもどかしさ。

結局連絡とれたのが夜中でした。

無事で良かった。

今、私ができることは、募金することぐらいしかできないけど

なにより早く余震がおさまり、被害に遭われた方が、
早く安心して生活ができることを願っております。





by carancaran | 2011-03-13 13:53 | ななのボヤッキー♪ | Comments(0)

こににちはー☆

【ななのボヤッキー♪】


☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

今週の日曜日、あったかくなるみたいですよー☆


そう。春!!春が来るよ!!春が来たよ!!

店長のブログにも書いてありましたが…

ついに、カランカランの一番下っ端卒業(笑)
後輩が入ったぁー(。-∀-) ニヒ♪

ななちょ、頑張ります☆先輩らしく…(`・ω・´)ノシャッキーン

018.gifゆうかちゃまは、私の親友の妹さんなのです。
姉ちゃんもそうだけど、ゆうかちゃんも責任感のある
とてもいい子です☆('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

あたしも、まだまだ、知らないコト多いけど
ゆうかちゃまと、一緒にBALIについていろいろお勉強していきます☆

まだ、生まれたばかりなので(笑)
分からない事も多いかと思いますが、暖かく見守ってあげてくださいね♪



ついでにあたしも…。もぅ期限切れかな…042.gif(苦笑)     



BALI島に行ったことのあるお客様、
もちろん行ってなくてもBALI島でのおもしろ話、音楽のお話、神話…何でもいいので、
ぜひお聞かせください<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシクオネガイシマス☆



071.gif本日も、カランカラン康生店で皆さまのご来店お待ちしております。071.gif

e0180405_12234487.jpg


by carancaran | 2011-03-10 13:21 | ななのボヤッキー♪ | Comments(0)

カランカランNEWS♪

【店長のボヤッキー♪】

全国のカランカランブログFunの皆さん

いつもくだらないブログにお付き合い頂き有難うございます040.gif

さてさて、最近のカランカランNEWS053.gifですが、

店舗拡大に伴いまして、新しいSTAFFが仲間入りし、

右端のカテゴリにもあるように、

『ゆうかのボヤッキー♪』が増えました056.gif

会社の平均年齢をグッ!!と下げてくれております049.gif

若いPowerが加わり、

carancaranも、さらに進化

していきますので、

引き続き、宜しくお願い致します040.gif

店長より、ご報告いたしました058.gif

e0180405_1123561.jpg

by carancaran | 2011-03-10 01:12 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

初めまして

【ゆうかのボヤッキー♪】



(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
     

最近カランカランに入ったゆうかでーす010.gif

調子にのってブログ書いちゃいます070.gif     

アジアン雑貨ってほんとにかわいいですよね,,(((●´З`)ノノノキャーッ♪

もう見てるだけで癒されちゃってやばいっす!!

今はネックレスをどれにしようか迷い中ー035.gif

色も形もいろいろあって困るー(●´ェ`●)もう全部欲しい!笑

みなさんもぜーひカランカランで

お気に入りの物を見つけて下さいね♪♪

買っても後悔はしないぞッ(((∀`●))((●´∀)))


それではーーーヾ(・д・。)マタネー♪     
     
     

          
by carancaran | 2011-03-09 19:18 | ゆうかのボヤッキー♪ | Comments(0)

待ち焦がれ。

【ヒトシのボヤッキー♪】


みなさん、こんにちは072.gif
ご予約頂いていたお客様、探されていたお客様、大変長らくお待たせいたしました040.gif
遂に、遂に届きましたよ!!待望の大量入荷です!!
問屋さんも在庫が間に合わない、人気爆発中のアイツが満を期しての登場です!!

一度部屋で焚いたら最後!!
この魅惑のりーかお(香り)に鼻も心もロックされ、毎日の様に火を点けてしまう。
ある日いつものごとく焚こうとすると、箱が空になっている事に気が付く。
そして激しくこう想うでしょう。


「こんな夜にぃ~っ、キウイが焚けないなんてぇぇぇぇ~っ!!!!!」


そうなんです!!キウイのお香です!!
その独特の甘酸っぱい煙と残り香であらゆるお客様を魅了し続けているインド香界の彗星069.gif

僕が初めて出会ったのは、2年前でした。
友達にこれいいよと勧められ焚かせてもらったのが始まりです。
完全に魅了された僕は、その後キウイを求めて近郊のあらゆる雑貨屋さんを回りました。
しかし扱っている店が無く、その友達に入手先を訪ねると、
「幸田にカランカランていうアジア雑貨の店がある」
「お香が異様に安い」
「あり得ない場所にその店はある」
などの情報を得て、そのお店に向かったのでした。

途中、田んぼ道で数回迷子になりながらも辿り着いたそのお店で、
探し求めていた念願のキウイをダース買い。
半年以上かけて、ちまちまと焚いて楽しんでいました。

やがてすべて空になり、今一度調達のため幸田のカランカランへ。
諸事情により、風のプー太郎をしていた僕はキウイも買えたし時間もあるしで
店長とあれこれ世間話に花を咲かせていました。
スタッフが足りないという話を聞き、一晩考えた末に入社の申し出をし、
そして現在に至るわけであります。

そう、このキウイのお香が無ければ、僕は今頃きっとカランカランにいないのです。
僕とカランカランのかけ橋になったのは、紛れもなくキウイのお香です。

売り切れ注意!!
前回の入荷時同様、完売が予想されます。
お求めの際は是非カランカランへ。破格の1箱98円ですっ!!!!
e0180405_192964.jpg

by carancaran | 2011-03-04 19:06 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(0)

ここに住んでも良かですか?

【ヒトシのボヤッキー♪】


お久しぶりです。ヒトシです004.gif

只今カランカラン康生店にて店番しております。
ご来店頂いた方はご存知かと思いますが、ここは壁、天井すべてコンクリート打ちっぱなしです。
天然素材が主のバリ雑貨や家具は、その視覚的な暖かさが魅力ですが、
冷たい印象のコンクリート壁との相性は一体どうなのか?
正直、完成前はそこを心配していました。
壁が木製だったらいいのに、とさえ思っていました。

ところがオープンして早一ヶ月、今やもう完全に、完全に僕はこの空間の虜です。
バリ家具とコンクリート、めっちゃ合います!!
ありえないこの組み合わせが、かなり新鮮でスタイリッシュな事になってます!!

e0180405_1293787.jpg


アイスクリームの天ぷらなんて物が、一時話題になりましたよね?
それとあれですか、さきいかチョコなんてのもありましたね。
アホかと思いましたが、実際食べたら美味しかったんです。新しかったんです。
そんな思いもよらぬミラクルが、この世にはまだまだたくさん潜んでいるでしょう。

よし、じゃあまず手始めにななちゃんが置いてってくれたグミと、
ポケットに入ってたガムを同時にいってみるか、それっ。


ああっ!!これ、あっ!!ひょっとしたらこれイケ
ウイングタウンのワゴンショップが、3月16日より復活致します。
お近くの方、そうでない方もお立ち寄りの際は是非のぞいて下さいませ。
それでは~040.gif
by carancaran | 2011-03-02 17:55 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(1)

検索

最新のコメント

それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38
ことさん、いつもありがと..
by carancaran at 23:53

ブログジャンル