バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

カランカランオリジナル♪

【店長のボヤッキー♪】



今日は、またまた

【カランカランオリジナル家具】の配送です。

今回の家具は、何度も打ち合わせをさせて頂き、

修正に修正を加えた傑作のひとつともいえる作品に

仕上がっております。

石のレリーフを埋め込んだデスク&TVボードなんですが、

結構これが大変なんですよ。。。

まず、ベースは2か所の工場で製作します。

ヒヤシンスを使った家具が得意な工場と、

チークのみで製作する工場。

石はもちろん石専門の工場で、サイズを合わせてプレートのみ

を作ってもらいます049.gif

ベースの家具にそれぞれはめ込みます。

ここまでは良いんですが。。。

ベースを作る家具工場は今回2か所。。。。

フィニッシング(塗装)の仕方が、それぞれ異なる為

同じ色が出ません。。。

困った。。。。008.gif

どちらかの工場で塗装前に合わせるしかない!!

と言う事で、

未塗装の家具を一方の工場に運び同じ色で合わせてもらおう!!

と・・・・

簡単に書いてますが、2つの工場にはかなり距離が遠い。

 しかし、さすが現地STAFFのアスタ氏! 

一言・・・【やってみるよ!!】

さすが、カランカラン現地スタッフは「出来る男」ですわ~~048.gif

いくつもの工場と、現地STAFFの努力で一つの作品が

完璧に出来上がりました066.gif

これ、まじで僕も欲しいです。。。
e0180405_6374828.jpg

e0180405_636815.jpg

e0180405_6355835.jpg


バリ好きなご夫婦で、

ほんとに細かい所までバリ一色になってましたよ060.gif

e0180405_640401.jpg

e0180405_6405426.jpg


11月にBALIに旅行に行かれるそうです056.gif

いいなあ~~012.gif

僕ものんびり観光オンリーで行きたいですわ・・・003.gif
by carancaran | 2010-10-30 21:10 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

本日の納品♪

【店長のボヤッキー♪】



今日は、古木の
”アンティークチーク4段ラック”


の納品へ岡崎までGO!!

昔の牛舎の脚を使った面白い家具です072.gif

アンティークで使用される木は、家屋などの廃材を再利用して

作られます。

何十年、何百年も経っている木材でなかなかインドネシアも

採取出来なったので、大変貴重になってきました035.gif

要らないものはすぐ捨ててしまう日本のスタイルですが、

本当に良い物は再利用しても残しておきたいですね。。。029.gif

e0180405_682539.jpg
e0180405_683670.jpg


それにしても、外観やクロス一枚をとってもお洒落なご自宅でした056.gif
by carancaran | 2010-10-28 21:29 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(2)

あれもしたいこれもしたい

【ヒトシのボヤッキー♪】

こんにちは、寒いですね~なんかいきなり冬な気がしてしまいます。

僕は体が薄っぺらいせいか、人一倍寒がりでして。
そんでもって寒いと寝るっていう面倒な習性もありまして。
苦手な季節であります048.gif

寒い夜は、熱燗か、バーボンですかねぇ~。
どこか近所で一杯ひっかけられそうないいお店はないかし・・・あぁぁぁぁぁ!!!!


e0180405_14553763.jpg


なっ、なんかお店造っとらっせる005.gif



e0180405_1453291.jpg



B6??
何?B6って??


e0180405_150679.jpg



ごめんくださ~い。
ってあぁぁぁぁぁ!!!!


e0180405_155662.jpg




こっ、これは。

カランカランオリジナルBARカウンター高級アンティークチーク100年物バージョン

じゃないですか!!!!









で前置きは終わりまして~。

そうなんです。

今朝納品してまいりました。

岡崎市の上里に間もなくオープンします、

ROCK CAFE/BAR  「RIVER」さんです。

オーナーは僕の古くからのバンド仲間である友人です。

男4人掛かりでヒーヒー言いながら搬入した激重の高級天板!!
ご飯食べるもよし、珈琲飲むもよし、夜な夜な酒を浴びるもよしです。

11月初旬オープン予定なので、みなさん是非お越しくださいませ!!

また詳しい詳細等アップ致します。
それでは~070.gif
by carancaran | 2010-10-27 16:21 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(2)

ipadの面白ろ説明♪

【店長のボヤッキー♪】


これ笑える!!
ipad の日本語解説を、広島弁で説明・・・



by carancaran | 2010-10-25 02:38 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

本日の納品♪

【店長のボヤッキー♪】



今日は、岐阜県の多治見に納品です053.gif

今回も、素敵なアイテムをお届け060.gif

僕が買付の時から、ずーーーーっとお気に入りのアイテムです。


そ・れ・は・・・

超特大!ガネーシャのスタンドオブジェ

半端じゃない大きさのガネーシャ!!迫力が違います049.gif

e0180405_026118.jpg


アップにすると・・・

e0180405_0264141.jpg


顔もかっくい~~~053.gif053.gif

向かい側には玄関を鮮やかに彩るバリアート056.gif

e0180405_0305422.jpg


お客様にも喜んで頂き本当によかったです072.gif

ガネーシャ君!!お元気で051.gif
by carancaran | 2010-10-22 15:40 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

旅ってきました☆

【おつげのボヤっキー♪】


事後報告ですが…

越前へいってきましたぁ!!

今回は、BALIのヴィラコテージに泊まれると聞いて
行きました053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

歩いていると……
e0180405_21333056.jpg


おっ!!012.gif
これかぁ??
e0180405_21414479.jpg


ちがう~026.gif026.gif026.gif

まさか、ここ??016.gif
↓↓↓↓
e0180405_21462353.jpg
e0180405_21473629.jpg

いえ、

違います…





e0180405_21492074.jpg

結局、BALI風も敷地内にあるよ!!って話で(笑)
↑↑↑
私たちはココでした037.gif037.gif037.gif

でもBALIエステもやってもらえて、
エステは
かわいい小屋みたいなでやってもらいました056.gif056.gif
↓↓↓
e0180405_221238.jpg
e0180405_2211782.jpg


期待させて何も詳細がわからず
申し訳ありません(笑)

ちなみに3枚目、4枚目の写真の
奥にはこんな景色061.gif
e0180405_224841.jpg

日本海を一望できるこの部屋に
次回は必ず泊まってきます037.gif037.gif037.gif
by carancaran | 2010-10-20 22:07 | おつげのボヤッキー♪ | Comments(4)

My Birthday!

【店長のボヤッキー♪】

今日は、わたくしの067.gifBirthday067.gif

早い物で、〇7歳になりました056.gif

若いよねぇ~~

と言われ、

調子に乗ってお会計でついついオマケをしちゃう年頃・・・

ほんと、人生はあっという間だ・・・

限られた時間に何が出来るか??

普通に生活してる事が、一番幸せな事だと思う今日この頃・・・

アジアン雑貨屋を開業してから今まで本当に沢山の人に

出会う事が出来て、いろんな話が聞けて、色んな考え方が

身に付き、その都度いろんな選択肢が見つかる。

僕は頭が良くないので実際に行動をして、結果で初めて

気づく事が多い・・・

行動する前から結果が分かればどんなに楽か・・・

とも思うが、それでは面白みに欠ける・・・

分からないからやってみる!!

やってみなけりゃ分からない!!


言ってみれば”ギャンブラー”かもしれません。

ドキドキ、ワクワクが無くなったら、つまらないと思う。

まだまだ、やりまっせ~~~066.gif


本でも出そうかな・・・ボソッ037.gif

     為にならない
【カランカラン店長論】 


なんてね。。。

今日も仕事だったので、特に違う特別な1日

という訳ではありませんでしたが、

ふと。。。

改めて思った事がありました。

全国から、パソコンや携帯の画面から注文を頂いているお客様056.gif

これが、何よりも嬉しいプレゼントです。

e0180405_0491554.jpg


全国津々浦々、バリ島の面白アイテムを通じて、

究極の癒しをお届け出来るよう日々頑張っていきます。

今後とも、宜しくお願い致します。

PS・
Birthdayメールを沢山の方から頂き、有難うございます。
オッサン街道まっしぐらですが、
おやじギャグは極力控えて頑張ります040.gif

カランカラン 店長より・・・
by carancaran | 2010-10-19 23:20 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(4)

お客様訪問♪

【店長のボヤッキー♪】



今日は、お客様訪問060.gif

先日、当店カランカランで色々とご購入して頂いた、

リラクゼーションサロン”RSC” 056.gif

オーダー頂いた看板が!!

056.gifオリジナルロゴ、自体、サイズ、色何でも対応します056.gif
e0180405_2354458.jpg


056.gifかわいいカエル君達がお出迎え056.gif
e0180405_23562878.jpg


056.gifレリーフを張れば、高級バリ家具に大変身056.gif
e0180405_23571534.jpg


056.gif落ち着いたマッサージルーム056.gif
e0180405_23581182.jpg


056.gif洗面スペースも落ち着いてます056.gif
e0180405_001128.jpg

e0180405_015268.jpg


056.gif待合スペースも、アジアン家具で統一されています056.gif
e0180405_022561.jpg


056.gifこちらは、施術スペース056.gif
e0180405_032178.jpg


056.gifフットマッサージスペース056.gif
e0180405_04414.jpg


僕も日頃の疲れをとりに、ゆっくり来よう・・・っと!

今日ご紹介した本店はこちら...
e0180405_091873.jpg


こんな風にお部屋を
変身してみたい方はこちら。。。
 


究極のリゾートアイテムサイト

ご優待券が欲しい方は、是非当店カランカランまで・・・
by carancaran | 2010-10-15 20:42 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

西尾でららら

【ヒトシのボヤッキー♪】


皆さんお久しぶりです001.gif

ブログ更新は夏以来ですが、働いていなかった訳ではないのです。
ただ僕に「マメさ」が足りないというだけの事なのです。
モテる男の必須要素、それがまるで足りておらんという訳です。
でも言わせてください。


「治らんっ」




店長のボヤッキーでも紹介されてますが
西尾にオープンしますヘアーサロン「Arty]さん058.gif058.gif058.gif


カランカランとのコラボで造り上げられた素敵なお店です072.gif

僕も施工を手伝いましたが、徐々に出来上がってゆくお店はもちろんの事、
一番印象に残っているのは、めちゃくちゃ楽しそうなオーナーさんとスタッフさんの姿です。
早朝に海で拾って来たという流木を並べたり、買ってきた観葉植物の鉢が抜けないと悪戦苦闘していたりする様子は、小学校の昼放課を思い出したほどでした。

ヘアーサロン「Arty]OPEN間近!!!!
皆さん、チェックの方よろしくお願いします!!!!!!!!
by carancaran | 2010-10-14 19:45 | ヒトシのボヤッキー♪ | Comments(4)

ニューカマー|´∀`●)

【おつげのボヤッキー♪】


お初にお目にかかります053.gif

carancaranのニューカマー011.gif

女職人こと

おつげです053.gif

あまりお客様とお会いすることは
少ないかと思いますが、
carancaranでお会いした時は053.gif053.gif053.gif

まれにウイングタウンに出没いたします037.gif

くるくるの天然パーマがポイントの
おつげ
発見したらお声かけてくださいまし003.gif

初ブログで少し汚らしいものをのせてすみません。。。

e0180405_15475022.jpg

胸下まであった髪の毛を

肩につくかつかないかまで

CUTしました~070.gif

写真でもおわかりの通り、
くるくるパーのおつげでした011.gif
by carancaran | 2010-10-13 15:54 | おつげのボヤッキー♪ | Comments(6)

検索

最新のコメント

春日井までみえてたのです..
by 入谷 at 22:05
それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38

ブログジャンル

中部
インテリア・収納