バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

イベント


先日、半田市にあります ショッピングモール”パワードーム”にて、1WEEKショップに出店いたしました066.gif

カランカランオリジナルの家具を中心に、新作のお披露目です!!

沢山の方に見て頂き評価を頂きましたが、完成度抜群という声を数多く頂き

バリの職人に感謝です。家具制作にあたってデザインにはかなり時間を費やしますが、

それ以上に、バリで製作する職人達は炎天下の中で何日もかけて一つの家具を作り上げます。

かなりの数を制作していますが、何年経っても感激度は変わりません。。。

お客さんに購入して頂いて、使って頂けるのはもちろん有り難いですが、一つ一つに

色んな工程を経て出来上がっているので、大切に使って頂きたいなあ・・

と思った一週間でした。。。

                 056.gif家具スペース056.gif
e0180405_513852.jpg


                 056.gif雑貨スペース056.gif
e0180405_523657.jpg

by carancaran | 2010-06-29 04:42 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

まじめな懇親会♪

今日は、私の主将でもある、千葉の バグースアンティーク! の出口社長と、

同じ愛知県で仲良くさせて頂いている豊橋の”KUPUKUPU”の浜社長とスタッフの浅岡さん、カランカランの私で

”今後の業界”

をテーマに懇親会を開催!

大ベテランの出口社長と、浜社長に貴重なお話を頂きながら、和気あいあいと過ごさせて頂きました。

私は、ほんとに”人”に恵まれおりまして、ここまでやって来れたのも業界の皆さんのお力添えがあっての事!

e0180405_2591574.jpg
こういった会に参加出来るのも、ほんとに有り難い事です。

右上 バグースアンティーク社長
右下 KUPUKUPU STAFFの浅岡さん
左上 KUPUKUPU社長
左下 carancaranの私

今後とも、宜しくお願い致します。
by carancaran | 2010-06-26 03:04 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(1)

CAFE 納品♪

今日は、7月にオープンされる 【和かふぇ 千草】 さんにお邪魔しました。

e0180405_22571630.jpg


実は、数ヵ月前にこちらのオーナーさんとBALIへ一緒に同行して家具を制作してきたんですよ!

ほぼオリジナルのオーダー家具です。

テーブルの脚、天板、一つづつ木を選び組み合わせたこだわり!

もし同じ工程を日本で制作したら、金額が怖いです。。。

お店の看板は、オーナーの”カッシー”さんが手彫りで制作したもの!!

ほんと、お見事です。

e0180405_2321256.jpg


日本庭園を眺めながらのCAFEタイム。。。。

e0180405_2333472.jpg


ほんと、贅沢な空間です。

e0180405_234527.jpg


e0180405_2352759.jpg


天気の良い日は、デッキでBBQも出来るんです049.gif

e0180405_23641100.jpg


センスが光る、ラックや棚やオブジェ・・・

e0180405_2372571.jpg

e0180405_2374646.jpg

e0180405_2381896.jpg

e0180405_239264.jpg

e0180405_2395885.jpg
e0180405_231132.jpg


沢山の、当社提携BALI工場でのオーダー本当に有難うございました。

蒲郡方面に行った際は、是非寄らせて頂きます。

7月のOPEN 楽しみにしております!!

056.gif和カフェ 千草056.gif
〒443-0035
愛知県蒲郡市栄町3−11
0533-69-7921

map
e0180405_936274.gif

by carancaran | 2010-06-22 22:53 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(1)

納品ラッシュ♪

コンテナ入荷後、納品ラッシュが続いております。。。060.gif

首を長くしてお待ち頂いているお客様のもとへ、いざ出陣049.gif

今日は、豊橋市在住のイケメン&イケウーメンの御夫婦の所へ056.gif

またまた、カランカランオリジナルのSOFA&TABLEを届け笑顔を頂いて帰るといういつものミッションです!

ソファーもオリジナルサイズで制作し、お二人の意見を完全に取り入れた最高の出来栄えとなりました053.gif

テーブルは、シンプルなデザインですが、これまたシンプルが一番難しいところもあるんです072.gif

多目的スツールも取り入れ、リゾート空間に早変わり058.gif

e0180405_2250661.jpg

e0180405_22524120.jpg


今後も、どんどんリゾート計画を進めて行くそうです。その時は、引き続きお願いします040.gif
by carancaran | 2010-06-19 16:41 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

本日コンテナ到着♪

本日、コンテナが到着致しました。

またまた、面白アイテム目白押しですよ♪

子供の頃、ビックリマンチョコを開けるようなドキドキ感がよみがえります。。

e0180405_43063.jpg


064.gif宝の山064.gif
e0180405_4312834.jpg


064.gif石像も沢山入荷しました♪064.gif 
e0180405_4325815.jpg

064.gifロングセラーで大人気♪バンブー家具064.gif
e0180405_435532.jpg


カランカランsecond booth に取り付け予定の扉も到着しました。

ヤバイです。。。072.gifすごいです。。。056.gif気絶します。。。。053.gif
かっくいいです012.gif

扉の模様は、設置後 近日中にUPします066.gif

どんどんパワーアップしていく、カランカランにこうご期待!!

カランカランオフィシャルサイトはこちら
by carancaran | 2010-06-16 09:00 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(4)

バリの屋根材♪

今日は、岐阜県にあります恵那峡ワンダーランドのご紹介♪

来る7月17(土)に、NEWアトラクション!!みんなで遊べるアスレチックプール

  【ウォーターパーク カリビアン】  が今夏OPEN060.gif

e0180405_0554655.jpg


この巨大施設の一部に、カランカランのアイテムを導入させて頂きました。

そのアイテムとは・・・・・

その名も・・・

【南国インテリア必須アイテム060.gifバリ島の屋根材056.gifアランアラン

アランアランとは。。。。
※バリ島で「聖なる草」と言われているアランアラン、
現地では屋根材としてよく利用されています。


これです!!

e0180405_135813.jpg


これを、70mつなぐと・・・

e0180405_153977.jpg


まさに、 南国♪ 

只今建築中ですが、オープンが楽しみです。

日本では消防関係の法規上、住宅の屋根へのご利用は難しいですが、店舗のカウンターのレジ上などの装飾にいかがでしょうか?

静岡県の磐田市にあるインドネシア料理”RAT HOUSE”さんにも、看板の屋根に取り付けて頂きました。
当然ですが、マッチしています。

e0180405_1271639.jpg


この夏、南国風にしたいあなた・・・・

是非このアイテム”アランアラン”を取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳しいお問い合わせは、カランカランまで・・・
by carancaran | 2010-06-15 00:42 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(2)

最近の学習机♪

今日は一日すっきりしない天気でしたねえ~057.gif

気分はスッキリさせていざ納品へ053.gif

本日は岡崎市の貝吹低へ、子供さんの学習&パソコンデスクの納品でした。

昔はほとんどコクヨの学習机でしたよね023.gif

大きくなると妙に他の家具とのバランス、机自体の使い道がなくなり”お蔵入り”・・・

そんな事になるなら、一生使える学習机を!!

という事で!!

またまた作りました056.gif

その名も・・・

カランカランオリジナル♪
なぜか、勉強したくなっちゃう・・・
東大合格!彫り彫り学習デスク060.gif


最近は、パソコンの授業もあるという事でキーボードとマウスが収納できる贅沢なDESKを制作しました。

奥行は、本やノートパソコンがゆったり置けるように広めに!

引出に連結彫刻、椅子は机の天板と同じフランジパニの彫刻を施しました。

e0180405_2451658.jpg

e0180405_2522141.jpg


マジ・・・この出来栄えヤバイっす!

東大へ行けるがどうかわかりませんが、机の品質はピカイチですね056.gif

設置後、コーヒーまで頂き有難うございました。

e0180405_2574868.jpg


末永く使ってくださいね♪
by carancaran | 2010-06-14 02:45 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

新商品!続々入荷♪

e0180405_1522337.jpg



この時期、大変ご好評頂いております "アタ小物” & ”アタバック” が大量入荷いたしました♪

e0180405_1474399.jpg
e0180405_148134.jpg


毎年、即SOLD OUTしますのでお早目のGETをお勧めします。

今回、バッグにつきましては新色のブラックもご用意致しましたので、是非ご来店くださいませ。

056.gifカランカラン楽天市場店056.gif
by carancaran | 2010-06-07 22:54 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

お客様納品♪

今日は、朝から納品DAY060.gif
岡崎市にあるエステサロン”Shape&Shape”のオーナーさんのご自宅にお邪魔しました。

さすが、エステさんだけあってご自宅も半端じゃなくお洒落です049.gif
e0180405_22322225.jpg


テラスへとつながる階段を上がって、さりげなくアジアンテイストなカエル君がお出迎えしてくれました。
e0180405_22341833.jpg


本日納品の商品”バンブーのダイニングセット”が、リゾート感を引き出します!!
e0180405_22363984.jpg

ビールサーバーがお部屋に備え付けられているのにはびっくりです!068.gif

これで、BALI気分満喫ですね~。羨ましい限りです・・・・012.gif

掃除を済ませ、設置完了056.gif

再来週は、サロンの方にも納品です。。。

CaranCaranスタッフも非常に楽しみにしております。
by carancaran | 2010-06-05 22:24 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

検索

最新のコメント

それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38
ことさん、いつもありがと..
by carancaran at 23:53

ブログジャンル

中部
インテリア・収納