バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

本日の映画!

今日は、お店の定休日!

最近休みでも仕事続きだったので、少し休憩ということで

映画鑑賞DAY♪

本日、TUTAYAでチョイスしたDVDは

ニコラス・ケイジ主演
「ノウイング」

e0180405_4284638.jpg


大規模な太陽フレアによる地球滅亡の中の家族愛みたいな内容で、なかなか面白い映画でした。

っていうか、怖い・・・

内容を、絵空事と見るか、現実的な警告と見るかは千差万別だと思いますが、

映像は、やっぱりアメリカらしいド迫力ですね!

地球崩壊がテーマみたいな映画、最近はやりなんですかね?

2012もまだ見てないので、レンタルが開始されたら見ようと思います。

はあ・・・結局 寝不足だ・・・(笑)


よんちゃんの今回のお勧め度数★★★☆☆
by carancaran | 2010-02-17 04:43 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

雑貨のお店 訪問♪

先日、豊橋の打ち合わせの帰り道1号線沿いで

いつもお世話になっているお店 【CSCO クスコ】 さんを偶然発見!

ここかあ!!!

早速、ご挨拶のためお邪魔しました。

色んな国の雑貨や衣料が豊富にあり、バリ雑貨をやっている僕にでも

珍しい!!と思う商品が沢山あって面白かったですよ♪

興味のある方は是非覗いてみてください♪

e0180405_22364185.jpg


e0180405_223723.jpg


e0180405_22371928.jpg


e0180405_22373314.jpg


店長!!今回の4月のタラートでお世話になります。

宜しくおねがいします♪
by carancaran | 2010-02-09 14:29 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

コンセプトショップ 第4弾!!

カランカラン コンセプトSHOP 第4弾!!を遂にOPEN!!

ご協力頂いたのは、幸田町と蒲郡市のちょうど境目にある旅館

 「天の丸 / 風の谷の庵」    さん。

各旅館の売店スペースに、カランカランアイテムを置かせて頂いております060.gif

この旅館は、以前 坂東英二さんと、久本明子(まちゃみの妹)さんの旅番組で
TVでも紹介された有名な旅館です♪

この旅館で働いていらっしゃるSTAFFさんが、何とカランカランのお客さんでした012.gif

これも、何かの縁ですねえ~~060.gif

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

e0180405_2421734.jpg

e0180405_2413993.jpg

e0180405_24254100.jpg

e0180405_2432296.jpg
e0180405_2433349.jpg
e0180405_2434926.jpg
e0180405_244197.jpg


蒲郡温泉 天の丸の公式HPはこちら
風の谷の庵の公式HPはこちら
by carancaran | 2010-02-07 02:49 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(1)

お客様の依頼♪

先日、いつも遠方よりお越し頂いてる【カランカラン】の常連さん、AKIちゃんから依頼がありました。

「実際???の電話の会話」
AKIちゃん : 
今使ってるウォーターヒヤシンスのソファーを、なんとか丈夫に、しかもエレガントで、素材感を壊さず、カランカランの店長さんみたい にカッコよくして欲しいんだけど~何とかなりませんかぁぁ???

カランカランの店長よんちゃん :
ん~~なかなか手ごわいですね~~・・・僕以上にはかっこ良くはなりませんが、同じくらいで良ければ何とかやってみましょうか034.gif

AKIちゃん :
キャー!!素敵~053.gifさすが、よんちゃんだわーーー053.gif

カランカランの店長よんちゃん :
お任せ下さ~い!!カランカランに不可能はありませんよ!はっはっはっはっーーー017.gif

AKIちゃん :それじゃ~楽しみにしてますね~053.gif

※この会話には、一部フィクションが含まれております・・・・


依頼から約5日後・・・・

e0180405_3142183.jpg

e0180405_315145.jpg
e0180405_3151664.jpg


 究極の出来栄えで大変身!! 
肝心な施工前の画像がありませんが・・・

ウォーターヒヤシンスに、特殊なコーティングを施しました。
施工方法は企業秘密ですが、何度も何度も繰り返しの作業で時間と労力を費やします。

素材自体をコーティングする事で、美しいつやと 強度が格段に増し、末永く保つ事が出来ます。

まるで、店長よんちゃんのような仕上がりで満足頂けると思います。(どんな仕上がりだ!!014.gif
by carancaran | 2010-02-06 03:29 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(2)

念願のGET!

まだまだ寒い日が続く今日この頃・・・007.gif

またまた、BALIへ行きたい病が発令しました・・・015.gif

そんな時は、一息付く為にBALIコピ(バリのコーヒー)をいつも飲みます063.gif

カセットコンロで湯を沸かし、待つ事6分~7分!!

遅い・・・遅すぎる・・・

沸騰するまでに、BALI気分が低下するではないか!!

そ  こ  で、

以前から ずーーーーーーーと欲しかったアイテム

を遂に購入♪

そ れ は・・・

 電気ケトル! 

日本名   【コードレス瞬間湯沸かし器】    

どちらも日本名なのか???

今や当たり前の電化製品かもしれませんが、鍋で湯を沸かし続けている僕としては、

手を出したくても出せなかった贅沢家電なのです。

し か も・・・

お洒落です・・・・

なんと!

メーカーは、イギリスのmorphy richards(モーフィーリチャーズ)社製

商品名は

Manhattan kettle(マンハッタンケトル)。

このデザイン、まじ ヤバイです!

家具や雑貨などは、もちろんコテコテなBALIテイストが好物ですが、

電化製品は、やはりイギリス、イタリア、フランス製ですね♪

ん?見たい??

しょーがないないなあ~・・・

少し だ け よ053.gif(誰も聞いてはいない・・・014.gif

e0180405_2474092.jpg

見て!見て!このフォルム♪惚れるわ・・・

e0180405_2491230.jpg

そして、スイッチを入れるとメモリがブルーに光るんです♪
e0180405_2493174.jpg


今日は、嬉しくて気持ち悪くなるまでコーヒー飲んじゃいました。。。037.gif
by carancaran | 2010-02-06 02:51 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

イベント情報♪

来る!!2010年4月17日(土)~18日(日)の2日間

三河地区最大級イベント
 【多国籍雑貨&フードマーケット 〜タラート・チャオ】に、今年も  【カランカラン】の出店 が決定致しました。


058.gifイベント内容058.gif
「タラート・チャオ」は、まるで『異国の市場』に来たような、のんびりと散策やショッピングを楽しむ事のできるイベントです。
世界各国の雑貨や、手作りの小物を集めた他にはない楽しいイベントですよ♪


056.gif会場056.gif
豊橋サイエンスコア
愛知県豊橋市西幸町字浜池333-9
MAPはこちら

061.gif 前回のイベント風景【caran caranブース】  061.gif
e0180405_19571960.jpg
e0180405_1957377.jpg
e0180405_19575260.jpg
e0180405_1958345.jpg


毎回、2日間 とにかく人、人、人、人です。

酸素ボンベを背負ってお越しください!

072.gifタラートチャオ公式 HPはこちら072.gif
http://www.cha-min.com/asia.html

 072.gifタラートチャオ公式 ブログはこちら072.gif
http://ameblo.jp/tara-t 

 072.gifタラートチャオ出店希望の方はこちら072.gif
http://www.cha-min.com/tarato/bosyuu.html 
by CARANCARAN | 2010-02-02 19:45 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

検索

最新のコメント

春日井までみえてたのです..
by 入谷 at 22:05
それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38

ブログジャンル

中部
インテリア・収納