バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

二胡教室&カランカランBBQミーティング♪

今日は、カランカランSTAFFと岡崎のけいちゅびんスタジオにて、

第1回【二胡教室】へいってきましたよ034.gif

チューニングから基本姿勢、開放弦の音だしから簡単な曲まで

で、終了001.gif

いや~~難しい・・・008.gif

さすが、スタジオのけいちゃん先生はプロフェッショナルですね・・・049.gif

当面の目標としている【ジュピター】を、軽く弾いていただきました006.gif

上手い・・・008.gif

上手すぎる・・・008.gif

とにかく練習ですね!頑張りまっす066.gif

e0180405_517643.jpg


教室から、店に戻り 【カランカラン専用BBQスペース】 で、

STAFFと仕事の打ち合わせ056.gif

BBQをしながらの談義は、かなり濃い内容になるので、このスペースは大切な空間なんです034.gif

深夜に、男2人のミーティングで少し寂しい感じでしたが、やっぱり屋外は最高でっす060.gif

e0180405_5263364.jpg
e0180405_5264978.jpg
e0180405_52741.jpg

by carancaran | 2009-08-28 05:17 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(2)

midnight ミーティング♪

 本日、【カランカラン】office内に、
打ち合わせスペースが出来上がりました。
 


072.gifカランカランoffice内の打ち合わせスペース072.gif
e0180405_1201924.jpg


072.gifさっそく、深夜12:00クリエイターの【シンヤさん】と、シークレットな打ち合わせ072.gif
e0180405_127472.jpg


072.gifお互いのイメージを模索中・・・072.gif
e0180405_1412272.jpg


072.gif一人考える【シンヤさん】・・・・072.gif
e0180405_1294969.jpg


072.gif一人考える【カランカランの店長】・・・・072.gif
e0180405_1585896.jpg

癒し空間は是非、カランカランへ!!
CARANCARAN OFFICIAL SITEはこちら
by carancaran | 2009-08-27 01:37 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

newな趣味♪

新しい趣味を追加しました029.gif

中国の楽器 『二胡』 060.gif

これを、近日中に完璧にマスターしようと思います066.gif

今週金曜日から、教室に通います072.gif

058.gifこうご期待058.gif

【二胡とは】
女子十二楽坊でお馴染みにの「二胡」は中国の楽器で,2本弦で弾きます。
二胡の胴体、糸巻きの部分等は紫壇、黒壇、紅木等の硬く、しかも密度が高い木材を使い、胴体の一端に錦蛇の皮をはりつけています。
弓は竹と馬の尾毛で作られ、2本のスティール弦の中に入れ、挟まれている状態で演奏する仕組になっております。
その独特の音色は人間の声ともっとも近いので、主にメロディーを演奏する楽器となり、中国のバイオリンとも云われております。
e0180405_322462.jpg
e0180405_325334.jpg

by carancaran | 2009-08-25 03:06 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

インド古典音楽♪

今回は、インドの古典音楽のご紹介056.gif


e0180405_846229.jpg



岡崎市の『Keichubin Studio』にて、行われたライブの様子。


e0180405_8554142.jpg
こちらの楽器が【サーランギ】060.gif

サーランギは、3本の動物の皮から作られた主弦と、30本以上の共鳴弦を持つ非常に弦の数が多い楽器060.gif
すべての弦を調整して音を出すそうです034.gif
スタジオのエアコンの温度で、音が変わってしまうらしく、度々リモコンで調整してました019.gif


e0180405_8473165.jpg
こちらの楽器が 【タブラ】 060.gif

タブラは、皮はヤギ革で、高音のタブラは中央に、低音のバヤは中央よりやや前側に、鉄粉を穀物の粉などと練りこんだ、スヤヒと呼ばれる黒いものが塗られている。 これにより容易に倍音を発生できることがタブラの大きな特徴034.gif

色んな音が出ます049.gif

数時間のライブでしたが、一日の疲れが取れました。。。

お誘い頂いた、『Keichubin Studio』のけいちゃんさん、有難うございました。。。056.gif
by carancaran | 2009-08-22 09:03 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

インドネシア料理♪

今日は、静岡県磐田にあるインドネシアCAFE

【Rat House】 さんにお邪魔しました。

店舗の外、内装もBALIを存分に堪能できるスペースです。

アランアラン(屋根材)を納品がてら、ソトアヤム(インドネシアのチキン春雨スープ)を食べた。

それがまた

めちゃめちゃうまい!!049.gif

ちょくちょく日本でインドネシア料理を食べますが、こんなに、BALIの味そのままな店は他にありませんね!

食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました・・・008.gif

まーーそれもそのはず、シェフは、インドネシア人!!調味料もBALI直買いだそうです060.gif

おいしいはずですわ。。。

オーナーも、かなりBALI好きなので、長々と話し込んじゃいました037.gif

e0180405_1331792.jpg
静岡県磐田市貝付1729-5
TEL 0538-37-6669
WEB




e0180405_1414697.jpg
営業時間はこちら072.gif


072.gife0180405_1453392.jpg
シェフを盗撮037.gif


e0180405_14782.jpg
アラック、ビンタンももちろん置いてありました049.gif


e0180405_149472.jpg
バリテイストな店内053.gif


e0180405_1513875.jpg
本日の納品【アランアラン】



以上、カランカラン店長の【お勧めのお店】でした034.gif
by carancaran | 2009-08-19 01:57 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

今月のおもしろ商品♪

こんなの見たことないでしょ!

  [ガルーダのボトルキャップ]

装着イメージ
e0180405_4411087.jpg


なぜか、ブラックだけはお得サイズです。。。。???
e0180405_4412898.jpg


全色980円

カランカランサイトはこちら
by carancaran | 2009-08-15 04:44 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

お客さん盗撮!!

いつも御世話になっているお客さんのAKIさん060.gif
似顔絵はんこの職人さんでもあります。。。049.gif

みてください!この芸術的な編みこみ049.gif!!

思わず、ブログUPの交渉030.gif
e0180405_4162345.jpg

すんなり、OK頂きました029.gif
e0180405_4173226.jpg


こりゃ、テンション上がりますわーーー056.gif

  ※この作品は、浜松にお住まいの カリスマ美容師、Srushさん の作品です。   
by carancaran | 2009-08-15 04:21 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(2)

ワンショット♪

今日はカランカランの店舗入り口からのワンショット!

綺麗な夕焼けでした。

e0180405_471436.jpg

BALI行きたくなります。。。
e0180405_48689.jpg

あーーーBALI行きたい。。。
by carancaran | 2009-08-15 04:10 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

フランジパニ♪

バリの代表的な花と言えば、『フランジパニ』

な、な、なんと

カランカランでは、この花をお店で育てています。

とにかく、BALI専門店だけあって、店長のこだわりは半端じゃないです。。。

e0180405_3292889.jpg


今年は花は咲きませんが、来年には綺麗な花が咲くかと思います。

冬どうしよっかなあ。。。。(汗)

CARAN CARAN
e0180405_3353017.jpg

by carancaran | 2009-08-15 03:42 | 社長のボヤッキー♪ | Comments(0)

検索

最新のコメント

それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38
ことさん、いつもありがと..
by carancaran at 23:53

ブログジャンル

中部
インテリア・収納