バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:バリ島日記( 7 )

バリ島 買付日記♪

【社長のボヤッキー♪】

カランカランブログファンの皆さま072.gif
長らくお店を留守にしており、すいませんでした040.gif

久々のバリ島買付の旅に出かけており、

何とか無事に帰国いたしました072.gif

何とか無事にの訳は、本文最終で!!

今回8日間という短い期間で、色々と新商品の視察、

バリ風コーディネートのネタ探しを

スタディーしに行ってきましたよ049.gif

バリの物づくりは、ほんと気が遠くなる作業で

一つの作品を作り上げています042.gif

例えば ”バティック”・・・蝋(ろう)で防染して文様を表した綿布!
e0180405_0243356.jpg

すべて手書きです!

e0180405_0275158.jpg

織り機もすべて手動です!

銀細工で有名なガムランボールは、
e0180405_031889.jpg

細かいパーツを手作業で・・・

e0180405_032157.jpg

バーナーであぶって曲げるのも手・・・051.gif

e0180405_033247.jpg

装飾もピンセットで一個づつ手作業・・・051.gif

e0180405_0341218.jpg

カットするのも弓のこを使っての手作業です・・・051.gif

そして出来上がるのが
e0180405_0362084.jpg

e0180405_039329.jpg

ガムランボール。。。
まさに神業です。。。048.gif

バンブー家具に関しては、
e0180405_0425874.jpg

カットした竹を組み合わせて。。。

e0180405_0445027.jpg

一本一本ラタンを巻いて。。。

e0180405_0454141.jpg

塗装して仕上げます!

こちらも、ため息がでます。。。038.gif

他にも。。。

石像060.gif
e0180405_0491161.jpg


当店一番人気の踏み石060.gif
e0180405_0513389.jpg


町、お寺の至る所にある”割れ門”060.gif
e0180405_0592242.jpg


ホテルの装飾品や建造物060.gif
e0180405_10301.jpg

e0180405_131119.jpg

e0180405_132854.jpg

e0180405_164365.jpg

数ヶ月、または数年かけて手で創り上げています。

日本の技術も、もちろん凄いですが、

機械を使わないバリ島の物作りには、

他国では真似できないものが沢山あります049.gif

そのひとつひとつにすべて意味が隠されているという。。。

一言で言うと、カッコいい んですよね!!053.gif

とにかく何度行っても魅力的な国でございます053.gif


なんだかんだで、

あっという間の8日間で、惜しみながらの帰国!

のはずが。。。。。








火山の噴火の影響で、空港閉鎖。。。。。005.gif

はあ???

まじで???

どうする???

よぎなく延泊。。。。

空港は、世界中の人が大パニックになってましたが、

内心。。。

まだBALIに居られる053.gif

と思ってしまった、わたくし。。。。

やはり、かなりのバリバカですね048.gif

こうなったら最後の最後!!

泳ぐしかないでしょ。。。。。048.gif

e0180405_1321652.jpg




約2日の遅れで、ようやくチェックイン!

無事に帰国できました001.gif



皆さまも、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【お知らせ】
カランカランの LINE ID ができました!
最新情報、クーポン配布など、
充実した情報配信ができればと思ってます!
ぜひ、LINEでの友達登録お願いします★
友だち追加数

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

053.gif053.gif
by carancaran | 2015-11-14 01:33 | バリ島日記 | Comments(0)

帰国!!

【バリ島日記】

先日、2012.2.3~7まで久々のBALI島買付に出掛けできましたよ♪
e0180405_22213658.jpg


何しろ雨季で、雨続きで大変でしたわーー057.gif
e0180405_22222663.jpg


今回も、5日間という短いスケジュールの中走り回ってきましたよ!!

必ず撮影してしまう、石屋さんの彫刻風景061.gif

e0180405_2223568.jpg
e0180405_2224931.jpg
e0180405_2224245.jpg
e0180405_22243512.jpg


ううぉー!!っと何回言ってしまった事か。。。

多分、20回くらいは言ってますね・・・048.gif

毎回、楽しみなのは”マカン”ですね053.gif(マカン=食事)

ホント旨いです!!エナ スカリ インドネシア マカン!!
e0180405_22284030.jpg
e0180405_22285092.jpg
e0180405_22291390.jpg
e0180405_22295093.jpg


ナシゴレンばっかやないかい!!と思われた方もいるでしょう・・・

そうなんです034.gif

今回は、色んな場所で色んなナシゴレンを食べ、

”BEST OF ナシゴレン 企画”を一人で開催していたのです!!

優勝店は、”カランカラン”で教えます037.gif

今回の宿泊HOTELは、”Every Day"
e0180405_2236411.jpg

e0180405_2238522.jpg

e0180405_2238206.jpg


正直、狭いです・・・

ホテルの名前を良く見ると、is Smart と書いてあるではありませんか!!

確かにお部屋の広さもスマ―――ト008.gif

ビジネス用といった所ですね。カップルでBALIへ行かれる方には

お勧めしません。

しかし、いつも悩まされている”湯が出ない&不安定”・・・

これは、無かったですね049.gif熱い湯が、ふんだんに出ます。

いつもこの時に、”当たり前の幸せ”を感じます012.gif

今回訪れた訳は、買付の他にもう一つ!

この荒れた土地にヒントが060.gif
e0180405_22441786.jpg

恐らく、数年後。。。。凄い事になりますよ!!

仕事の疲れを癒してくれる、BALIの空
e0180405_22462727.jpg


今回も、ハードでしたが楽しい買付でした006.gif

次回のコンテナ入荷は、2月20日前後の予定です!!

またまた面白商品満載でお届け致します066.gif

こうご期待・・・・053.gif

e0180405_2248503.jpg

by carancaran | 2012-02-09 22:50 | バリ島日記 | Comments(0)

バリ二日目!

バリ島日記

半袖、ハーパンの生活はやっぱり最高ですね!
しかし、雨続きでちょっと寒いです。

今日も、過酷なスケジュールで買付してきましたよ。

相変わらず、ご飯は美味いです。

e0180405_22493485.jpg



アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 岡崎康生店
愛知県岡崎市材木町1-22 アクロスビル 3F
TEL 0564-66-1002

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン ウイングタウン ワゴン店
愛知県岡崎市羽根町字小豆坂3番地
1Fフロア(バロー 前)
TEL  090-8485-3327

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2012-02-04 21:42 | バリ島日記 | Comments(1)

バリ島日記 4♪

【バリ島日記 4♪】

9月9日~9月13日の5日間行ってきました。

過酷な買付バリ島の旅・・・

今回も、ガルーダインドネシア航空

e0180405_2311548.jpg


変わりばえはないですが、機内食は今回日本食をチョイス♪

e0180405_23162511.jpg


きらいなモナカが。。。。申し訳ありませんが食べれません・・・

e0180405_2319790.jpg


6時間半のフライトなので、必ず映画を欠かさず見ていきます!

今回は、 【パイレーツ オブ カリビアン】

e0180405_23525616.jpg


結構、面白かったです。

デンパサール到着から翌日、早速工場巡りのスタート066.gif

いつもながら、職人達も元気でした。

e0180405_2348071.jpg
e0180405_23481627.jpg
e0180405_23483780.jpg
e0180405_2349644.jpg
e0180405_23493652.jpg
e0180405_235093.jpg


現地STAFFのASTAさんも、パワー全開でした066.gif
e0180405_23521262.jpg


10月中旬には、今回の買付商品が届く予定です。

今回は、新しいアイテムを豊富に取り入れて、楽しい物ばかりの

ラインナップとなっております。

バリ家具、バリ雑貨満載でお届け致します。

こうご期待060.gif






アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 岡崎康生店
愛知県岡崎市材木町1-22 アクロスビル 3F
TEL 0564-66-1002

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン ウイングタウン ワゴン店
愛知県岡崎市羽根町字小豆坂3番地
1Fフロア(バロー 前)
TEL  090-8485-3327

e0180405_1223472.gif

by carancaran | 2011-09-22 00:01 | バリ島日記 | Comments(0)

バリ島日記 3♪

【バリ島日記】

2月12日~17日買付の為、またまたBALI島へいってきました。

夏ですね~~056.gif056.gif

やっぱり、サンダル、Tシャツ、短パンが楽チンでいいです!!004.gif

日本も冬が無くなればいいのに・・・008.gif

と毎回思っちゃいます071.gif

さてさて2月という事で、BALIは雨季です。

突発の雨057.gifが心配でしたが、買付中はほとんど降らなかったので

ラッキーでしたよ049.gif

張り切って面白アイテムを探索です!!

今回の宿泊は、

クタ地域にある、”BALI Rani”

お店を開店する前の一番最初の買付の際に泊ったHOTELで、

思い入れのあるHOTELです。

相変わらず、綺麗でした。
e0180405_793645.jpg

e0180405_710039.jpg
e0180405_7101358.jpg


056.gifこのホテルで見た、”ドラえもん インドネシアバージョン”056.gif




微妙にインドネシア語の勉強にもなりました!!

提携工場のSTAFFもみんな元気にしてましたよ066.gif
e0180405_7234724.jpg

e0180405_724054.jpg


毎回、工場廻りで感動するのが石屋さん。。。
これが。。。
e0180405_7272712.jpg

手彫りでこうなっちゃうから。。。
e0180405_7275318.jpg

すごいよね072.gif

BAGUSです053.gif

3日目以降は、現地STAFFのASTAさんの家に宿泊056.gif

何と新築なんです056.gif

まあ~毎日頑張ってるから、ご褒美だね~049.gif

それにしても、凄いです。

e0180405_7332368.jpg


いつか、BALIにこんな家建てたいなあ~~039.gif

コンテナSTAFFも、夜12時過ぎまで頑張ってもらい、無事に積み込み完了051.gif

e0180405_7515968.jpg

e0180405_7521766.jpg

e0180405_7524283.jpg


2~3週間後には日本到着です。

カランカランを取り巻くBALIのSTAFFは、ほんとに一生懸命

やってくれています。

日本で安心して商売が出来るのも、優秀な現地STAFFの

お陰です。

感謝、感謝です051.gif

ほんとに、あっという間の買付でしたが、

BALIの職人達の技術に関心させれたり、

人間の温かさを改めて感じました。

何回行っても飽きない2大要素だと思います。

是非、神々の住む島”バリ島”へまだいった事が無い方は

是非、訪れてみてください。

072.gif072.gif072.gifカランカランでは、旅行案内もしております072.gif072.gif
通常の旅行会社とは違い、本場のBALIを楽しむ事が出来ます。
卒業旅行、新婚旅行、現地での結婚式、観光、マリンスポーツ、
など・・・
あらゆる手配が可能です。

手数料などは一切頂いておりませんので、お気軽にお問い合わせください。

056.gifカランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

056.gifカランカラン 岡崎康生店
愛知県岡崎市材木町1-22 アクロスビル 3F
TEL 0564-66-1002

056.gifカランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

056.gifカランカラン ウイングタウン ワゴン店
愛知県岡崎市羽根町字小豆坂3番地
1Fフロア(imagin 前)
by carancaran | 2011-02-17 23:19 | バリ島日記 | Comments(4)

バリ島日記2♪

【バリ島日記♪】



またまた9月30日より4日まで、BALI渡航してきましたよ049.gif

今月2回目の渡航で、かなりハードでした・・・008.gif

今回は、買付がメインではなく現地の国営銀行”BNI”

のミーティングがメイン058.gif

056.gif9月30日056.gif
e0180405_2534383.jpg

通常、小さいお子様連れ用の席をガルーダカウンターでチョイス056.gif
前に席がないので、足が楽なのだ049.gif
e0180405_254213.jpg

機内食は、いつもと変わらず”洋食”を選択056.gif
e0180405_2575656.jpg

必ず1本は映画を見るようにしています061.gif
今回は、【のだめカンタービレ】
結構、以外に感動できます056.gif
e0180405_2591884.jpg


映画の後はぐっすり。。。

あっという間に、ングラライ空港に到着063.gif
e0180405_381828.jpg

ナイトマーケットで食事を済ませ、この日はGOOD NIGHT015.gif


056.gif10月1日056.gif
翌日、現地の買付マネージャASTA氏は他の観光案内の為

同行出来ないという事で、

Kupukupuの浜社長と船釣りに出掛けた056.gif

朝5:00起き・・・久しぶりにこんな時間に起きたので新鮮060.gif

今回のアイテムはこれ!!
e0180405_3153221.jpg

いざ出発060.gif
e0180405_3154567.jpg

今日は、かなり大物を狙うそうだ・・・
e0180405_317425.jpg

全くの初心者に釣れるのだろうか・・・
”ビギナーズラック”って言葉もあるし・・・

1時間程船を走らせ、ポイントへ056.gif

すぐにアタリが!!
e0180405_320037.jpg


056.gif釣れましたあああ056.gif
e0180405_322949.jpg


今日の収穫は・・・これ
e0180405_3223740.jpg


大物は、こなかっったものの、

初の船釣りで楽しかったなああ~~072.gif

たまには、仕事を忘れて”釣り”もいいもんですな058.gif

沖へ戻って、浜社長と午後からの予定ミーティング。。。




話し合いの結果、午後は【高級ホテル巡り】に決定!

いつもは30ドル前後のホテルばかりなので、

目の保養にはもってこいです049.gif


まずは、こちらから・・・

e0180405_3295077.jpg


白を基調とした綺麗なホテルです。

e0180405_33041100.jpg
e0180405_331024.jpg


次に向かいましたのは、”CONRAD"
e0180405_3333550.jpg


めちゃくちゃ敷地広いです。
e0180405_33657100.jpg

e0180405_5164180.jpg

e0180405_518724.jpg

072.gif特大チェスで子供たちが遊んでました072.gif
e0180405_515562.jpg


素晴らしいHOTELでした・・・

お次は、ウルワツ!!

ウルワツの有名HOTELと言えば 【BVLGARI】しかないでしょ~

つ~ことで、行ってきましたよ060.gif

e0180405_834169.jpg


072.gifトイレの案内もシンプルでお洒落です
e0180405_835230.jpg


プールからの眺めです・・何なんだ。。。この贅沢空間は。。。
e0180405_8373646.jpg


e0180405_8393359.jpg
e0180405_8394569.jpg
e0180405_840119.jpg

e0180405_840295.jpg

e0180405_8411153.jpg

e0180405_8413574.jpg

e0180405_84154100.jpg


ブルガリは、やっぱりすごい・・・
一生に一度は泊ってみたいです。。。

なんだかんだで、あっという間に夕方になり、バグースアンティークの出口社長と

アジアンクエストの養田社長をお迎えに一路空港へ!

久しぶりに、【バリ家具・雑貨優良店組合】のメンバーが集まり

内容の濃いBALIになりそうです。

明日は、いよいよBNIのビジネスミーティング!!

今夜も【ナイトマーケット】で食事をして、GOOD NIGHT・・・026.gif

056.gif10月2日056.gif

今日は、会議が3時半からという事で午前中

私の買付に皆さんで付き合ってもらいました。

提携バンブー工場の社長が、お昼を用意して頂けるという事で

ランチはインドネシアの家庭料理を!

e0180405_17561063.jpg

左から・・
064.gifアジアンクエストの養田社長
064.gif現地買付マネージャーのASTA氏
064.gif提携バンブー工場の社長
064.gif後ろ(社長の奥さん)
064.gifバグースアンティークの出口社長
064.gifKUPUKUPUの浜社長
064.gifカランカランのイケメンです。。。。(バシッ)

組合のメンバーがBALIで勢ぞろいすることは珍しいので

楽しい時間が流れます。。。

美味しい食事を済ませ、ミーティング会場へ066.gif

場所は、ウブドの「ロイヤルピタマハ」

ここのHOTELもヤバいです・・・

前々から、一度は泊ってみたいリストに入れていた場所なんですよ060.gif

e0180405_18133332.jpg
e0180405_18135038.jpg

e0180405_18361457.jpg

銀行の方々との挨拶、色々な日本とインドネシアで

仕事をされている方々の有り難いお話や

情報を聞きながら会場へ・・・

何だこりゃ~・・・

すごい会場が用意されていました。

e0180405_1817248.jpg


BNI銀行の歴史から始まり、

これまたメガバンクらしい内容でした。

そこで代表挨拶に私の主将でもあります、出口社長が挨拶。。。

やっぱり主将はすごい。。。

e0180405_18214458.jpg


無事におわり、パーティー会場へ移動。

バリ舞踊あり、抽選会ありで何とも贅沢なパーティーでした069.gif

e0180405_18242616.jpg


皆様、お疲れ様でした!!

銀行側で用意して頂いたHOTELは、隣接している

「ピタマハ」

車で移動し、到着056.gif

この部屋一人・・・・(汗)

と言うぐらいのすごい部屋です。

e0180405_18281123.jpg

e0180405_18282845.jpg

e0180405_18284967.jpg

e0180405_182947.jpg


快適な時間を過ごさせて頂きました040.gif


056.gif10月3日056.gif

いよいよ最終日!!

e0180405_18333683.jpg

e0180405_18335897.jpg
e0180405_183496.jpg

e0180405_18343596.jpg


HOTELで早めの朝食を済ませ、残りの買付へ・・・

ハードなBALI渡航スケジュールを終え、最後の夕食は現地の

ASTA氏の自宅でまたまたホームパーティー072.gif

e0180405_18381555.jpg


ホントにBALIは情に厚い国で、ますますトリコになってしまいます。

いつもとは、少し違った渡航になり楽しい時間を過ごせたのと、

改めて組合の皆様と

現地STAFFのお陰で「カランカラン」も成り立っているんだなあ~

と感謝、感謝です。

今後とも宜しくお願い致します。

お客様にも、こんな素晴らしい国を少しでも感じて頂けるよう

頑張って参ります。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

END
by carancaran | 2010-10-04 09:49 | バリ島日記 | Comments(4)

ただいま~♪

【店長のボヤッキー♪】



カランカランブログファンの皆様064.gif

ご無沙汰しております。

店長の磯部でございます048.gif

無事にバリから帰国致しましたよ049.gif

いや~過ごしやすいですね~~BALIは・・・060.gif

朝夜の涼しいこと・・・016.gif

快適でした。さすがに昼間は暑いですが、日本のほうが暑いくらいです。058.gif

今回もハードスケジュールを終え、少しだけ現地での仕事を

ご紹介したいと思います072.gif

セントレアからいよいよBALIへ059.gif

毎回、飛行機から撮ってしまう空・・・

e0180405_23254790.jpg


相変わらずの”ングラライ国際空港”058.gif

e0180405_23293132.jpg


現地STAFFの車に乗って、お客さんのオーダー家具のチェック、

新作のオリジナル家具の打ち合わせなど始まります。

いつもながら安心できる出来栄えですが、念の為チェックをしてきます。

e0180405_071422.jpg

e0180405_072671.jpg
e0180405_073881.jpg

e0180405_0847.jpg


オリジナルオーダーの家具も完ぺきに仕上がっていました049.gif

製作途中の物は、職人に何度も指示を促します066.gif

e0180405_0132991.jpg

e0180405_0135110.jpg

064.gifカランカランオリジナル”カービングテーブル”064.gif
e0180405_0371013.jpg


たまには、美味しい物をという事で、

ライステラスの”カレーアヤム”

まじ旨いです・・

e0180405_23321387.jpg


食べてから後半もさらに工場巡りを繰り返します048.gif

e0180405_017984.jpg


今回、買付初日が日曜日という事で工場の休みもあり、”ウブド”へ寄ったついでに観光もしてきましたよ060.gif

遺跡【ゴア・ガジャ (GOA GAJA)】
e0180405_023425.jpg

マメ知識を一つ・・・029.gif
ゴアガジャというのはインドネシア語でゾウの洞窟という意味なんですよ034.gif
かなり古い遺跡で11世紀のものだそうです056.gif
ひと際目を引く巨大な顔が彫られた洞窟には、ゾウの頭と人間の体を持つ
ヒンズー教の神様ガネーシャ像とヒンズー教の3大神シヴァ、ウィスヌ、ブラマを
表す3つのリンガ像が祭られています040.gif


遊歩道を歩くと、ガジュマロの木が!
e0180405_0342759.jpg

こんな男になりたいです。。。。(意味わからん?)

さてさて、お次は新作”ハワイアン調 彫刻看板!”

e0180405_0361071.jpg


可愛いでしょ♪オリジナルももちろん可能です。

お問い合わせは  info@carancaran.com まで

まだまだ紹介したい物が沢山ありますが、”魚の上手い”お店を一軒056.gif
e0180405_22535782.jpg

e0180405_22542068.jpg

勝手にステッカー貼ってきました016.gifバリのあちこちに貼ってあります037.gif
e0180405_0554663.jpg


見つけられれば幸運が・・・!!

 そこで!!
ブログを読んで頂いた方に特別企画!!
 
 


現地BALIで、このステッカーの画像をメール添付して頂ければ、
caran caran全商品 ⑤%OFF

しちゃいます。

今年一杯実施致します。

どしどしご応募を・・・

Eメールアドレスは、

carancaran楽天市場店

会社概要からアクセス!!


こんな感じで、皆様への感動の為 日々BALIと日本を行き来しております。。。064.gif
by carancaran | 2010-09-02 12:57 | バリ島日記 | Comments(0)

検索

最新のコメント

春日井までみえてたのです..
by 入谷 at 22:05
それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38

ブログジャンル

中部
インテリア・収納