人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトウォッシュ仕上げのバリ家具♪



【ヒトシのボヤッキー♪】



カランカランブログをご覧のみなさま。
お久しぶりです。
カスタマースタッフのヒトシです。

すっかり暖かくなりましたね。
春真っ只中、いいですねえ。


寒いということが何よりも憂鬱な僕としましては
長く厳しい冬がやっと終わってひとまず安堵
あとは日に日に上昇してゆく気温に合わせて
表情を一層ヘラヘラさせるなどして
歩いたり踊ったりしながらとにかく前へ
そう夏に向かって前へ進んでゆけばいいんですから
それはもう、言わば
「完全にコッチのもん」
てな状態に心があるわけで
ではその状態をさして君は、
君はそれを一体何と呼ぶのかと問われたのであれば
僕は迷わず、胸を張って
「春です」
とそう答えたい。
私は春を、抱きしめていたい。
ありがとうございました。



さて、久しぶりにオーダー家具の納品にお邪魔いたしましたので
レポートさせていただきたいと思います。


今回納品させていただいた家具はですねえ
ホワイトウォッシュ仕上げという
これまたシャレオツな加工が施された実にさっぱり系、かつ味のある
なんともスタイリッシュな家具なんです。

とにかく写真をご覧くださいませ。



とその前に、あの、
もう一度だけ話題を春に戻してもよろしいでしょうか?

というのも、
今回納品にお邪魔したお客様のお宅というのが
僕が通っていた小、中学校の学区内にございまして
その~、春と申しますと
入学、就職からなる出会い、ですとか
卒業、あるいは上に伴う引っ越し等による別れ、
などがキーワードとして挙げられますが
僕は今回の納品で
再会、を果たしたのでありました。

その再会というのも
当時の同級生や先輩後輩であればまだしもですよ
もっとレアな存在の方っておられるじゃないですか
もはや記憶の片隅のまた隅みたいな
しかしながらそこにしっかりと
不動の地位をきずいておられる
激レアなお方がおられるではありませんか

そう、それは

駄菓子屋のおばちゃんですよ!!

駄菓子屋のおばちゃん家に納品行ったんすよ、俺。
(失礼!!)


いや厳密には駄菓子屋、というと語弊があるかもしれません。

当時、近所にUKセンター(仮)という
とてもこじんまりとした食料品店というのか何というのか
駄菓子はもちろん、手づくりの惣菜なんかも売っていて
週刊少年ジャンプ(男子)、りぼん(女子)なんかも置いてある
言わば地域の少年少女のオアシス的な、
聖地とも言えるお店があったんです。

当時そこの店頭に立たれていたおばちゃん。
いや、おばちゃんて言うとあれか…
おかあさん…ではないし、おねえ…いや~、
マダム…レディ…あああああもうわからん!!
とにかく、
そのおばちゃん家だったんですよ!!
今回のお客様が!!

そりゃあ、当時小学生の僕なんかはそれは、
少年ジャンプを読むために毎日呼吸しているようなガキでしたから、
最低でも週一は必ずその店に足を運んでおりましたよね。

お互い、さすがに
お話するまでは気がつきませんでしたが
当時の思い出話など、さらっとできたりして
僕としましては大変に心が和みました。
店頭にお買いものにも来て下さって
今やこうして、当時とは反対の
店員(僕)とお客様(おばちゃん)というかたちで
接客ができていることも、
なんだか嬉しく思いますね。






はい、それではお待たせいたしました。
こちらが納品させていただいた
ホワイトウォッシュ仕上げのオーダー家具でございます。
ご覧くださいませ。





ホワイトウォッシュ仕上げのバリ家具♪_e0180405_19551510.jpg






ホワイトウォッシュ仕上げのバリ家具♪_e0180405_19555431.jpg






ホワイトウォッシュ仕上げのバリ家具♪_e0180405_1957345.jpg










どうですか
この洗練されたデザインと色味☆
バリのチーク家具の魅力を一切損なうことなくしてのこの透明感☆

生木にホワイト塗料を塗り
そのうえからヤスリをかけて削るという
斬新な手法から生まれたスタイルです。


これは、ネクストレベル感ありますよね!!
これをバリ家具で、というところに
我々カランカランはこだわりたい。
私はホワイトウォッシュを、抱きしめていたい。
ありがとうございました。







こんなところになってしまいましたが、
久しぶりの納品レポート、
このへんで終了させていただきます。

ホワイトウォッシュのバリ家具☆
その他バリ家具のオーダーをご希望の際には、
是非ともカランカランに、
一度ご相談くださいませ。
バリスペシャルな体制でお待ち致しておりますので。

それでは、また。












アジアン雑貨・家具のお店
━─━ カランカラン ━─━

バリ家具のオーダーメイド。 バリ風インテリアコーディネート、リフォーム、店舗プロデュースはカランカランにおまかせください。
http://carancaran.com

- 幸田町本店 -
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
[ Google Map ]
TEL 0564-63-1918

- オンラインショップ -
楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/caran2
Yahooショッピング
http://store.shopping.yahoo.co.jp/caran2

- carancaran SNS -
facebook / Twitter
Instagram / LINE@

- C-designoffice -
WEBサイト制作、店舗用看板デザイン、ロゴ作成も承ります。
http://c-designoffice.com
ホワイトウォッシュ仕上げのバリ家具♪_e0180405_1223472.gif




by carancaran | 2017-04-22 15:09 | ヒトシのボヤッキー♪

バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!


by carancaran