人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り、ベタベタ

【ヒトシのボヤッキー】

お久しぶりです。
カランカランスタッフのヒトシです。


ななちゃんのブログにもありましたが、僕も飼ってます、
ベタ!!!!!
梅雨入り、ベタベタ_e0180405_1546673.jpg



画像見にくくてすいません。
タイに生息している淡水魚で、別名「闘魚」とも呼ばれていて、
綺麗で小柄なルックスからは想像がつかないのですが、
雄どうしを同じ水槽に放り込もうものならば即刻どつきあいの荒くれ問題魚なのです。

ラビリンス器官という空気呼吸が可能な特殊な器官を持っていて、
水面に顔を出して口から直接空気を取り込んで呼吸するので小瓶やワイングラスでの飼育も可能です。

さて、何故ベタなのかといいますと、
ウイングタウンのカランカランワゴンショップのとなりに、現在このベタ屋さんが出店されているんです。

そこで僕はずらっと並べられたベタちゃん達をじっと眺めておりました。

1Kマンション暮らし、孤独という夜風に吹かれる事にも慣れてしまっているこのガラスのハートに、
彼らのそれはそれは色鮮やかな、幻想じみた遊泳姿が切に潤いを与えてくれました。

ベタに視線釘付けのそんな僕の姿を見て放っておけなかったのでしょうか、
たまたま買い物に来てくれていた心優しきナリコ姉さん(カランカランの常連さんであり、ななちゃんのお母さんでもあります)がなんと
プレゼントしてくれたのです!!
「好きなのを選びなさい」と。

僕はかなり悩んだ結果、上記の写真のあいつを選びました。
名前は「ナリオ」です。
雄です。当然です!!

もう可愛くて毎日話しかけています。
少し大きめの瓶に引っ越しさせちゃったりして、飾りにビー玉入れちゃったりなんかしちゃったりして。
まあ完全に虜ですね。

ナリコ姉さん、ありがとう!!!!
ナリオと共に肩を寄せ合い生きて行きます!!


さあ、ベタが気になってきちゃったあなた、
ウイングタウンへGOです。
そしてカランカランワゴンショップへもGOです。

お待ちしております~040.gif
by carancaran | 2011-05-28 16:55 | ヒトシのボヤッキー♪

バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!


by carancaran