バリ雑貨・バリ家具情報発信基地!!
by carancaran
プロフィールを見る
画像一覧

初めてのバリ島☆買い付け紀行。

【ヒトシのボヤッキー♪】




カランカランブログをご覧のみなさん、お久しぶりです。
カスタマースタッフのヒトシTHEデンパサールです。

みなさんは日常生活の中で、
どんな瞬間にセンチメンタル、いや
ドセンチメンタル(以下ドS)を感じますか?
ひと言でドSと言いましても、
そりゃあ、いろんなドSがあるかとは思います。

ですけどね、みなさん。
僕は知ってしまったんですよ。
遂にわかってしまったんです。

何がわかったのか?

それはですよ、あれです、
人間が、もっともドSを感じる瞬間っていうやつをです。

たとえば、そうですねえ……ドSといえば……

丸ノ内のオフィス街の路上でふと、
生まれ育った遠い田舎の故郷に思いを馳せている……

うん…ドSですねえ。

あるいは、そうですねえ……

日々多忙の中、
なかなかゆっくり会うことができない
恋人の笑顔を思い浮かべる……
(看護師さんとか、あるんじゃないでしょうか)

うん、これもかなりドSですわねえ……
ドSの極みですわねえ……はい……

いや、でもですね、
でも絶対、今から言うこれが一番ドSなんですよ。
上に「人間が~」って書きましたが、
それはちょっと言い過ぎたかもしれません。
でも、絶対これなんですよ。
僕は経験しました。
え?
早く言え?
早く言えこのパクチー?

もう…わかりましたよ、じゃ言いますよ。
僕が経験した、最強のドSな瞬間、
それは……



バリに一週間滞在して
帰りの機内で「いよいよお別れか~」
とか何とかぼやいていたら
「もう離陸だから、
シートベルト締めろ(英語)」
ってCAにドヤ顔で迫られた瞬間






です。

これなんです。

これ以上のドSはおそらく、
この世でありえないんじゃないか。
いや、きっとありえないでしょう。
だってもう、このときばかりは
冷静沈着ポーカーフェイスで有名の
僕でさえも、
「ちょっ、ちが、ちが、ちがう
僕はまだ、帰らない、帰れない
だってほら、あのあれ、
ビーチ、ビーチクラブのプールに
水中メガネを忘れてきてるんだから
ええ?30000ルピーだよっ
そうでしょう、まずいでしょう、
このまま離陸しちゃ、ねえ?
それはまずいよお~
まずいじゃ~ん
それにあれだよ?
僕はねえ、何てったってあれだよ?
日本のバリ島カランカランで
カスタマースタッ※△×◇◎×※〇
※△×◇◎×※〇×◇◎………









ええーと前置きが長くなりました。
申し訳ありません。
わたくし、ついに行って参りました。
人生初のバリ島!!!!
バリ島買い付け!!!!

いや~、率直に、
感想を述べますとですね、
サイコーに良かったんです。
楽しかったんです。
もちろん、遊んでばかりいたわけでは
ありませんよ。
買い付けというぐらいですから、
そりゃあ、工場や問屋を巡り巡って、
普段カランカランで販売している
商品がどうやってつくられているのか、
しっかりこの目で確かめてきたんです。

連れて行ってくれた社長に感謝です!!

で、まあ書きたいことはいろいろあるんですが、
終わらなくなってしまいますので、
各工場&問屋さんで目にした
驚きと感動、
それから街並みなどを紹介したいと思います。
興奮のあまり写真の撮り逃しが多く、
ほんとにごく一部になってしまいますが、
どうか、お付き合いくださいませ。




e0180405_20362014.jpg






ここは小物雑貨を中心に扱っている問屋さん。
これしか写真がなくてあれなんですが、
中はものすごい数のバリ雑貨が
ところせましと並んでいる
ディスイズ問屋って感じの場所でした。
案内担当のおばちゃんが親切に
楽器の実演などしてくれて、
とてもアットホームな雰囲気の中
買い付けに同行させてもらいました。







e0180405_20435892.jpg






原チャリをレンタルして、
風になったような気になって
街中を走りまくる。
これもバリならではの
楽しい移動手段です。
そっこらじゅうでクラクションが
鳴りまくってるんですが、
日本とはクラクションの概念が
違うんでしょう。
鳴らすほうも鳴らされたほうも
だれも顔が怒っちゃいません。
すると不思議なんです。
大混雑の道路の真ん中でも、
クラクションを騒音に感じないんです。
うるさくないんです。
これはカルチャーショックでしたねえ~♪




e0180405_2054289.jpg








e0180405_20543560.jpg







e0180405_20553239.jpg









そしてこれは、
石像を彫る職人さんたちの工場。
背中がクール過ぎる。
彫って稼ぐ男たちに
完全にハートを打ち抜かれました。






e0180405_20592469.jpg







e0180405_20595615.jpg







e0180405_2102576.jpg








e0180405_211059.jpg








e0180405_211278.jpg








e0180405_2115692.jpg








つづいてこちら、
カランカランお馴染みの
バンブー家具をつくる職人さん。
これもまた手作業で、
というかほとんどの商品が
手作業でつくられているんですが、
圧倒されました。






e0180405_2113257.jpg







e0180405_21134870.jpg










ライステラスもしっかり拝みまして。






e0180405_21154811.jpg








e0180405_21161423.jpg








市場を練り歩いては、
ドリアンの香り(激臭)に
鼻を刺激され。






e0180405_21195587.jpg






街中の建造物に
いちいち驚かされます。






e0180405_2121042.jpg








e0180405_21213779.jpg









e0180405_21261810.jpg








e0180405_2128635.jpg








e0180405_21292329.jpg








e0180405_21305879.jpg







海はやっぱり広かったです。
波も高い。
写真はありませんが、
高波に立ち向かう
サーファーたちもたくさんいました。






e0180405_21342435.jpg







e0180405_21345020.jpg







そして最後になりますが、
バリ島のサンセットです。
夕日がデカくてびっくりしました。
ここで僕は、
逃亡して不法滞在の道を選ぶか否か、
かるーく悩みました。





e0180405_21393771.jpg









と、こんなところです。
それにしてもですが、
一週間じゃ全然足りません。
絶対また行きたいですね~。

もっともっといろんなバリを
見てみたいですね~。

とにかく最高な経験を
させていただきました。
社長&カランカランに
改めて大感謝でございます。


さて、
ご覧のみなさんの中にも、
バリ島に行ってみたい。
バリ島で買い物してみたい
という方がおられるかもしれません。

カランカランでは、
法人様や店舗様の買い付けや
個人のお客様でも、
輸入からお買いものまで
完全にサポートさせていただく
アテンド業務も行っております。

バリ島に行きたいんだけど、
伝手もないしなあ~……
なんて考えられている方、
お気軽にカランカランまで
お問い合わせください。




それでは、また。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【お知らせ】
カランカランの LINE ID ができました!
最新情報、クーポン配布など、
充実した情報配信ができればと思ってます!
ぜひ、LINEでの友達登録お願いします★
友だち追加数

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

# by carancaran | 2016-09-24 22:04 | ヒトシのボヤッキー♪ | Trackback | Comments(0)

秋刀魚の季節がやってきた!


 【ゆうかのボヤッキー♪】

 こんにちはー!

 大好きな夏も終わり気付けばもう秋。

 ‥‥と言いたいとこですが、まだまだあっついぞーーーemoticon-0141-whew.gif

 服装に困る今日この頃。

 
 ------------------------------


 バリからたくさんの商品が届きましたよーemoticon-0159-music.gif
 
e0180405_14291164.jpg

 コンテナの中にビッチリ商品が詰まってます!!

 
e0180405_14343341.jpg

 社長とひとし君。


 

 届いた商品の一部を紹介しますemoticon-0171-star.gif

 こちら~↓
 
e0180405_15195050.jpg

 バリアート

 
e0180405_15201320.jpg

 フレーム
 
 
e0180405_1520347.jpg

 スカルオブジェ
 
 
e0180405_15212142.jpg

 マグネット

 
e0180405_15213562.jpg

 ドリームキャッチャーキーホルダー
  
 
 
 他にもおなじみのアニマル小物人気のミラータバナン焼きなども

 入荷しましたよ~emoticon-0159-music.gif

 

 
e0180405_165981.jpg

 片付けをするひとし兄さん。 emoticon-0128-hi.gif
 


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【お知らせ】
カランカランの LINE ID ができました!
最新情報、クーポン配布など、
充実した情報配信ができればと思ってます!
ぜひ、LINEでの友達登録お願いします★
友だち追加数

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

# by carancaran | 2016-09-17 17:04 | ゆうかのボヤッキー♪ | Trackback | Comments(0)

デトックスサロンハピネス様 コーディネート

【むつのボヤッキー♪】

どーもU。・x・)ノ
mut-kunですv( ̄∇ ̄)v

今回コーディネートさせていただいたのは
岡崎市にあります
デトックスサロンハピネス

まずはその全貌をご覧ください。

玄関before
e0180405_20113185.jpg

after
e0180405_20121132.jpg

玄関土間before
e0180405_20135967.jpg

after
e0180405_201588.jpg

e0180405_20243052.jpg


階段before
e0180405_20164296.jpg

after
e0180405_20172444.jpg

施術ルームbefore
e0180405_20195887.jpg

after
e0180405_2022871.jpg

e0180405_20221846.jpg

e0180405_20221366.jpg

e0180405_20335760.jpg


狭く感じていた施術ルームもレイアウト変更ですっきりしました(=´▽`=)

しゃちょーのセンスには毎回驚かされます川 ̄∠ ̄川

そしてそして施工の間ひたすらおじさんを盛り上げてくれた
ことちゃんとあんなちゃん。癒されましたわーー=^-^=

甥っ子しかいないので、女の子のかわいさを改めて知った一日でした!
姫達もUPしときますね(゚▽゚*)
e0180405_20313682.jpg

最後にお手紙と折り紙で作ったメダルまでいただきました(;д;)
姫ちゃんたちありがとー(*´∇`*)

まだまだハピネスさんは看板の作成もありますし
載せられてない写真もありますので
今後のUPもお楽しみにーー(^^)

see you












★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

【お知らせ】
カランカランの LINE ID ができました!
最新情報、クーポン配布など、
充実した情報配信ができればと思ってます!
ぜひ、LINEでの友達登録お願いします★
友だち追加数

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

アジアン家具・アジアン雑貨 / カランカラン
http://www.carancaran.com/

カランカラン 本店
愛知県額田郡幸田町大草北前田85
TEL 0564-63-1918

カランカラン 楽天市場店
http://www.rakuten.co.jp/caran2/

カランカラン フェイスブックページ
https://www.facebook.com/asianstyle.carancaran

e0180405_1223472.gif

# by carancaran | 2016-07-20 20:41 | むつのボヤッキー♪ | Trackback | Comments(0)

検索

最新のコメント

それで是非バビグリンを!!
by Kaz at 10:03
ことさん。今度遊びに来た..
by carancaran at 20:00
せみちゃんおめでとう??..
by ことさん at 19:46
ことさん★ お久しぶり..
by carancaran at 15:05
久しぶり??✨⤴風邪きお..
by ことさん at 15:22
カランカラン様には大変お..
by バリテラスお絵かき担当 at 12:52
ことさん☆ お久しぶり..
by yuuka at 16:23
久しぶりどすな( ̄∀ ̄)..
by ことさん at 16:21
店長~久しぶりやん、元気..
by ことさん at 20:38
ことさん、いつもありがと..
by carancaran at 23:53

ブログジャンル

中部
インテリア・収納